見出し画像

自己紹介〜SNSに無頓着なワーママがnoteを始めてみた〜

こんにちは。
sakuraです。

日頃、SNSには無頓着な私が、noteを始めてみようと思い立ちました。

きっかけは、先月に双子を17週で死産したこと。

そのとき、同じような経験をされた方の投稿に救われたからです。
死産手術の翌日にnoteをダウンロードして
その方に感謝のコメントを送りました。

私の経験も、もしかしたらいつか誰かのためになるかもしれない。
自分の気持ちを整理できるかもしれない。
そうしたら、前に進めるかもしれない。
そう思い、始めてみました。

不慣れで読みにくい文章になりますが、
少しでも誰かの支えになれたら幸いです。

まずは、プロフィールを

・大学卒業後、民間企業に就職
・28歳で結婚、翌年29歳で長女を出産
 1年半の産休・育休を取得後
 元の職場に復帰
・娘を保育園に預けながらフルタイムで勤務
(現在娘は4歳・年少クラス)
・33歳で一卵性双生児を妊娠
17週で子宮内胎児死亡により死産

現在、産後休暇取得中です。

私がこれからnoteに書きたいこと

繊細な性格で保育園の登園で毎朝泣く娘、
マミートラックに陥りそうな仕事、
多忙な夫とワンオペ育児、
営業数字のプレッシャー、対人関係、
双子の死産、これからの妊活 等々

働く女性として、母親として、
日々感じていることを綴りたいと思います。

これまでブログを書くことも、Twitterでつぶやくことも、インスタで投稿することも、
何もしてこなかった私が続けられるかどうかはわかりませんが、
気持ちが沈んでいる今、どんなかたちであれ前に進みたい。という思いです。

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?