見出し画像

ブサイクに生まれて良かった!!【4】初めての恋だったのに~


昨日までの、食欲旺盛な私は、姿を消し、レオのことを考えると胸がいっぱいで、果物しか喉を通らなかった。

こんなことは、生まれてから今までで初めてのこと。

熱があるようなフワフワした感じ。

お部屋に戻り、ぼーっとしていたら、部屋をノックする音。

マリアさんかなって思ってドアを開けたら、そこには、レオが……、

心臓が止まるほど、ドキッ!

「ブー子さん、朝食の時は、失礼しました。今、戻ってきたんだ。アンデルセンとマリアが言っていたが、あまり食欲がないみたいだね?どこか具合でも悪いのですか?」

「ぜんぜん、大丈夫です。レオがいなかったから。食べる張り合いがなかっただけ…」

わけのわからないことを言って、モジモジごまかす。

「マサオから連絡があって、明日ランチを一緒にすることになったのですがいいですか?」

「レオにひとつお願いがあるの。内緒なんだけど、もしかしたらマリアさんってマサオのこと好きかも……だから、明日のランチ同席させてあげてもいい?」

「ブー子さんもそう思っていたのですね。僕も同じように感じていて、マサオは、はっきり自分の気持ちに気づいていないかもしれないが、なんとなくマリアのことは、気になっていると思うんだ。

よしっ!明日は、庭でパーティーしよう!アンデルセンたちも誘って…」

「いいわね!楽しみ!」

「ブー子さん、今日は、観劇を観に行きましょう。とても良い席が手に入ったんです。観劇なだけあって、感激すると思います!」

「プッ、おやじギャグ」

「一時間後に出発しますよ。クローゼットの中に入っている洋服は、すべてブー子さん用なので好きなのを着てくださいね」

「レオ、なにからなにまでありがとう。すごく感謝しています」

「ブー子さん、喜んでもらえて僕も嬉しいです。それでは一時間後に」

レオと二人で観劇か~嬉しいな~

あ~幸せってこういうことをいうのかしら。

観劇は、レオが言うようにすっごく感激して、涙でグショグショになってしまった。

その顔を見て、レオがほほえましく笑った。

その笑顔がなんとも、素敵に見えた。

あばたもえくぼってあるんだな~

あっ、でもこの世界では、レオはイケ面だったんだわ。

観劇の後は、ショッピングをした。

レオは、気にいったものは、何でもプレゼントしてくれる。

こんなに思い通りになんでも手に入ったら、人間傲慢になってしまいそう~

でも、そこが、人間性の分かれ目なのね。

レオとケメコさんのように。

私もレオのように謙虚でいられますように……。

感謝の気持ちを忘れないようにしなくちゃ。

夜景の見える素敵なレストランで、夕食を取り、どれも美味しかった。

でも、なにより嬉しかったのは、レオとたくさん話しができたこと。

レオは、博識のあるひとで、多方面にわたり知識が豊富だ。

話しは、尽きず、時間があっというまに過ぎていく。

「ブー子さん、今日も楽しかった…ありがとう…明日は、みなで楽しもう。おやすみなさい…」

そう言って、自分の部屋に戻って行った。

レオはけっして、強引なことはせず、私の気持ちを一番に考えてくれる。

でも、今の気持ちは、少しくらい強引でいいのに。なんて自分勝手なことを思ってしまう。

レオに早く自分の気持ちをを伝えなくては……..。

ばらの花びらのバスタブで、そう決心した。


晴天に恵まれて、心地よい風も吹き、ガーデンパーティーには、最高のお天気に恵まれた。

マサオも到着し、マリア、アンデルセン、庭師やコック、働いているみんなが庭に集まり、食べ、笑い、歌い、おしゃべりして楽しい時をみんなで過ごせてなんてハッピー。

マサオとマリアさん、レオと4人でおしゃべりしていたらレオがぎこちなさ満点で、

「ブー子さん、あちらに見せたい花が咲いてるんだ。案内するよ」

と、マサオとマリアさんを意図的に残して、その場を離れた。

その後、二人とも、とてもいい雰囲気になり作戦大成功!

と、そこへ突然、ケメコがレオを訪ねてきたという知らせがはいり、レオが席をはずした。

その後、レオがケメコを伴って庭に現れた。

「ブー子さん、友達のケメコさんが、来てくれたんだ。紹介するよ」

「はじめまして、先日のパーティーで、お会いしましたが、ごあいさつが、遅くなり申し訳ございませんでした。ケメコと申します。どうぞよろしくお願い致します」

慇懃無礼なあいさつがなんか感じ悪い。

マサオやマリアさんの言っていた通りだわ。

私は、もっぱらマサオとマリアさんと話していたら、ふっと庭のはじのほうを見ると、アンデルセンとケメコさんが何やらヒソヒソ話しをている。

なんか、異様な雰囲気だな~あの二人そういう仲なのかな~

まぁいいか~ 私には関係ない、関係ない…っと…


パーティーがお開きになり、ゲストルームに戻りマリアさんと二人、

「ブー子様、今日は、本当にありがとうございました。とっても楽しかったです。あの~私、マサオさんとお付き合いすることになったんです」

「やった~、マリアさん、良かったじゃない! 
マサオは、優しくて頼りがいがあって、マリアさんにぴったりだわ」

「ブー子様…」

うれし泣き、二人で抱き合って喜んだ。


夜、バラの花びらのバスタブに入りながら、明日こそレオに告白するって、心に誓った。


今日も小鳥の声で、心地良く目を覚まし、身支度を整え、食事のテーブルに着いた。

レオの顔色が、良くない。

どーしたんだろう?

なんか、思い悩んでる感じ。

「レオ、どこか調子悪いの?」

食事もすすまなかったようなので、聞いてみた。

「ブー子さん、聞きたいことがあるんだ。

あとで、庭の東屋まで来てほしい…」

「はい…」

あんなに思いつめた顔して、何かあったのかな?

検討もつかない…

もしかして!プロポーズされるのかな~

キャー、どうしよう~

その時に告白しちゃおうかな。

ドキドキ…


東屋で待っていると、レオが来た。

深刻な顔で…

「ブー子さん、単刀直入にききますね。ブー子さんは、アンデルセンを愛しているのですか?」

「愛しているかって…?アンデルセンを?男性としてってことですよね?恋愛感情があるってこと?」

「そうです」

「だったら、愛していません!」

だって、レオのこと愛してるからって言いたかったけれど、恥ずかしくて言えない。

「もうひとつ聞いていいですか?アンデルセンを誘惑したというのは、本当のことなのですか?」

「えっ?…ゆうわく?」

誘惑って、何のことだろう?

はっ!!

最初の日の朝、アンデルセンにウインクしたことだ!!

アンデルセンが真っ赤になってうつむいていた。

あ~純情なアンデルセンが傷ついてしまったということなのか?

「こころあたりがあるんですね?」

「は、はい…」

「なぜ?愛してもいないのに…」

「一度してみたかったから…」

「してみたかった!! お~、ブー子さん、あなたがそんなことが出来る人だとは思わなかった」

「ごめんなさい……」

「ブー子さん、ちょっとひとりにしてくれませんか」

レオは、頭をかかえ、ベンチにうなだれてしまった。

あ~私はとんでもないことをしてしまったのか。

アンデルセンとレオ、二人を傷つけてしまった。

レオに嫌われてしまった……。

部屋に戻り、放心状態のまま、ベッドに腰かけていたらマリアさんが部屋に来てくれた。

「どうしたのですか?そんな暗いお顔をして」

マリアさんの顔をみたとたん、涙が滝のように流れ、我慢できずに声を出して泣いてしまった。


しばらくすると、マリアさんが呼んでくれたのか、マサオがかけつけてくれた。

「どうしたんだ?ブー子らしくないぞ!」

「マサオ~ 私、とんでもないことしちゃったの~」

「なにをしでかしたんだ?」

「アンデルセンを誘惑してしまったの。でも、それは、レオを好きになる前のことなの。それだけは信じて…」

「ブーコが…誘惑?ブー子は、今まで男性と付き合ったこともないのに、いきなりそんなことができるものなのか?」

「そんなことって?」

「その~男と女の関係だよ…」

「私とアンデルセンが? 男と女の関係なんて、そんなことあるわけないでしょ!!」

「ちょっと、ブー子、さっき、誘惑したって言ったろ?」

「ウインクしちゃったのよ!!アンデルセンは、純情だから、傷ついてしまったのね、きっと!!」

「ウ、ウインク? それだけ?」

「それだけ…とは?」

「え~~ ガハハハハ……」

マサオが急に大声でおなかをかかえて笑い出した。

ヒーヒー言いながら、涙まで流して笑っている。


そこへ、ドアをノックする音がしたので、開けるとレオとアンデルセンがいた。

「ブーコさん、ちょっと いいですか?」

「レオ…ほんとうにごめんなさい…」

レオの顔をまともに見ることができない。

「ブーコさん、なぜ謝るのですか?ブーコさんは、何も悪いことしてないですよね?アンデルセンをかばって、あんなこと言ったんですね。アンデルセンが事実を話してくれました。

ケメコさんに頼まれてあんなこと言ったそうなんだ。

誘惑したのは、ケメコさんのほうだったんだ。

僕がブーコさんをあきらめるようにと、ウソをつかせたんだ。

アンデルセンは、ブーコさんが自分を犠牲にしてもかばってくれたことに、良心の呵責をおぼえ、耐えかねて全部話してくれたんだ」

自分を犠牲にして? どーゆーこと?

「ブーコ様、本当に申し訳ございませんでした。僕は、最低の男です」

そう、言いながら、泣き崩れた…。

「えっ、でも…わたし…アンデルセンに…ウインク…」

そこへ、マサオが口を挟んできた。

「ブーコは、誘惑なんかしてないんだよ。ウインクなんか、レオだってファンの女の子たちに何度もしてるよ。安心して、レオに気持ち伝えていいんだよ」

「ちょっと…マサオ、そんなみんなの前で…」

「これで、一件落着。あとは、レオにまかせるよ」

と言って、マサオは、アンデルセンを立たせ、かばいながら部屋を出て行った。

「ブーコさん、嫌な思いをさせてしまい、ごめんなさい。ブーコさんを信じられなかった自分が本当に情けない。ブーコさんが、僕のことを好きになれない理由が、自分でわかったよ。

許してほしいとは言わないよ。

これ以上、ブーコさんを引きとめておくことは、僕のわがままだっていうことに気が付いたんだ。

ブー子さん、この数日間、本当に楽しかった。

僕にとってかけがえのない日々だった。一生忘れない」


え~そんな~ 私はレオと離れたくない!!



★☆彡~★☆彡~★☆彡~★☆彡~★☆彡~★☆彡~



「ブー子、ブー子起きて!」

目を覚ますと、そこは、合コン会場で、あさ子が目の前にいた。

レオは、どこ?

「あさ子、ここにいた彼は、どこに行ったの?」

「やだ~ブー子、ずっとひとりで飲んでたたじゃない?

ごめんね~男子4人だったもんね」

「えっ?4人?、あのこんな感じのブサイク男子いなかった?」

「なに言ってるの?夢でもみてたんじゃない?」

夢だったのか~

と、おもいきや、私が着ているこのワンピースは、レオからもらったものだ。

このネックレスと指輪だって、このバッグもそう!

やっぱり、夢じゃない!!

【5】につづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?