見出し画像

パフザマジックドレゴン〜♪(アビスパ福岡戦)

うれしゅうて目が垂れてるわね



ハイ、マイドォ!!!

久しぶりの試合は良い。
体感としては1年半ぶりの試合であったかと思う方も多いのではないか。

ゆけをは2〜3週間ぶりくらいの体感なので、常識人と言えよう。



久しぶりのnoteというものと向き合っているが、noteも変わらないなぁ。

この中断期間でnote側も成長しているかと思いきや、成長も後退もしてない。
全く同じ立ち位置を続けている。

相変わらずの指示待ちノート野郎である。
自分から物事を理解しようとも、解決しようとも思わない。
あくまで、書かれるがままの為されるがまま。

それはそうだというnote。
それはそうだ。それでいいんだ。
noteごめん、期待してごめん、そのままでいいんだ。



今日はアビ・スパワールドことアビスパ福岡との一戦。
イメージでは楽な印象が無いため、激戦が予想されていた。
かつ中断期間明けのこの試合は何としてでも勝利が必要となるのは、相手含めてほぼ全員が理解していた。

何としてでも勝利が必要なのは、今まであった試合も〜次も次も次も次も次も〜次も〜次も〜大事だ。

あの歌いいよね。
君と君と連発するやつ。あれ小学生の時、音楽の時間歌ってる時、ないちゃうよね。
ほろほろなくよね。

あと怪獣のやつ。怪獣のバラードて、、、、、
つらいのかな、、、、
怪獣も愛されたいのかな?愛されたいし愛したいのに嫌われてしまうのかな、、、、?
とか心配するけど、前奏のアップテンポアゲアゲウエジョーキブンジョージョーウエジョー!!!
なるよね。

でも歌詞見たら泣きそうなるよね。

自分の足跡に
両手をふりながら
東へ歩いたよ
朝昼夜までも
海が見たい 人を愛したい
怪獣にも
望みはあるのさ

おいおいオイオイ。
自分の足跡に両手振るのはやめようや。
危険が伴うよな。

そんなこんなでキックオフ!!!!

なぜか安心して試合を見ることができた。
お蕎麦食べながらみれた。
つゆにたべるラー油なんか入れちゃったりして浮かれてた中山中、ヨニッチヘッドで先制ごおる!!!!!

いつもなら、家の火災報知器なるくらい雄叫びあげるけど、よし。くらいの声が出た。
ゆけをもセレッソと共に成長し、冷静になってきたのか。

そこから一時的にボールを保持される展開もあった。
ここの部分、なぜ福岡に握られていたか久しぶりに戦術解説といこう。

ポジションを俯瞰で見ることができる人なら一目瞭然だろう。

ボールを握られている時間、一瞬こんな陣形になっていた。


黒の選手がふわふわしている。これでは、隙がある。
危ないよね。










ハァ?ハハン.......
分かる?




あきをとハーフタイム、水風呂に浸かりながら今日の勝ち筋と老後何するか語り合った。

今日もあきをの熱くもあたたかい檄は選手を奮い立たせるのに十分であった。

途中から出た選手が躍動した。



ジョーは喜び方がうまく表現できないうちなーである。
秘めたる思いはインタビューからでも感じられた。
ありがとう。
セレッソのために戦ってくれて。
「優勝」という言葉をつかってくれて。



今のメンバーが一番高いところで笑うところを見たいと切に願う。
その為にどんなサポートでもしていく所存である。









アサスティナボォフゥーチャヤンマァこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?