見出し画像

「つくも×ムジカ」、朗読していただきました

note界の素敵カピバラ、いまえだななこさんに、自作ショートショート「つくも×ムジカ」を朗読していただきました!

「つくも×ムジカ」という不思議なタイトルは、ある日突然浮かんできました。
タイトルの「つくも」は付喪神、「ムジカ」は音楽(主にラテン語圏の言葉)という意味です。

そこから、ワクワクしながらキャラクターや物語をおこしていきました。

無印の「つくも×ムジカ」が、書いていて楽しかったので、現在第3弾まで続いています。

いまえだななこさんが、朗読してもいい作品を募集しているのを知り、思いきってエントリーしました。

「つくも×ムジカ」は、文章のリズムにもこだわって書いていたので、音声になったら楽しいと思って選びました。

募集当初は5人までとなっていたので、選ばれるかドキドキしていましたが、最終的に13人のエントリーを全員分朗読していただけることになりました。

最初にエントリーしたので、私の作品が自動的にトップバッターになりました。

朗読が公開されるまで、そわそわして待っていました。

今日10/15、朗読が公開され、早速拝聴しました。

いまえだななこさんの温もりある声が、「つくも×ムジカ」のキャラクターに新しい魅力を吹き込んでくれていました。

魔女とバンドネオンの付喪神の掛け合いのところが特にお気に入りです。

感想で、登場する楽器について調べてくださったり、イメージイラストを描いてくださったり、胸が熱くなりました。

いまえだななこさんの、いろんなことに挑戦する姿勢は、私の創作活動に勇気を与えてくださっています。

素敵な朗読、ありがとうございました。






読んで下さり、ありがとうございます。いただいたサポートは、絵を描く画材に使わせていただきます。