マガジンのカバー画像

紫陽花の季節、君はいない

99
「紫陽花の季節」主人公の夏越の物語です。 「紫陽花の季節」か「夢見るそれいゆ」と一緒に読んでいただけると、もっと楽しめます。
運営しているクリエイター

#夢見るそれいゆ

それいゆ、誕生日


「紫陽花の季節、君はいない」の番外編です。

2022年8月24日。俺の友人、柊司とあおいさんの愛娘ひなたは1歳の誕生日を迎えた。

「今日が平日じゃなければ、もっと盛大に誕生日パーティー出来たんだけどな〜」
残念そうにしている柊司は、自分の姉妹や両親から届いたプレゼントを開梱しているところだ。

「何だか申し訳ないわ。私の実家は逆に疎遠だから…」
あおいさんの両親は彼女が幼いときに離婚していて

もっとみる
紫陽花の季節、それいゆ

紫陽花の季節、それいゆ

「紫陽花の季節、君はいない」の番外編です。

2022年6月21日、夏至。
どんよりとした曇り空、俺は朝から気分が落ち込んでいた。

夏至は、俺の恋人だった八幡宮の紫陽花の精霊【紫陽】が消えてしまった日で、今年で丸2年経った。

職場には何とか出勤したものの、どんどん具合が悪くなってしまい、正午になった頃には仕事が出来る状態ではなくなっていた。

「…ねぇ、大丈夫?」
同僚の女性が心配そうに、声を

もっとみる
紫陽花の季節、君はいない 88

紫陽花の季節、君はいない 88

「気をつけて行ってきて下さいね、夏越殿!」
「くれぐれも、失礼のないようにな。
人間にもそれ以外にも。」
御葉様と涼見姐さんに見送られる形で、俺は八幡宮を後にした。

鳥居の外に出ると、急激に蒸し暑くなった。
厚めの雲の切れ目から、光が射し込んでいる。

俺は一旦自宅に戻り、夏越の祓で拝受したリース型の茅の輪守を玄関の壁に吊るした。
まるで彼女を探し出す決意表明のようだと思った。

行動を始めるな

もっとみる