見出し画像

027.社会人1年生になったときに知って欲しいこと

春になると、心に思う言葉の徒然

社会は、理不尽で出来ている。理不尽でないことを探すのは容易ではない。だから、悩んでいるのは一人だけじゃない事を知って欲しい。

校則のように、小さなことまで決まっていないから、「常識的に・・・」となる。その常識は曲者で、ひとりひとり違うから、人の数だけ常識がある。だから、困る。誰を基準にすればいいのかわからない。そして、合わせると疲れる。困る。本当に困る。

だれか、どこかで、誰かに話が出来たら、幸せだと思う。誰も居ないなら、独り言を言ってみよう!

オカシイのは、社会で、アナタじゃないと思う。