見出し画像

一番「好き」から逃げないでいたいよね

SakuraCoです。

前回の記事で
今のこの仕事を本業にしようと至るまで
苦節20年と書きました。
いや、正確には25年以上かも。

ずーーーーっと、自分自身のあるべき場所を探し
悩み続けてきたように思います。

過去のブログに経緯を書いているので
長いですが、もし興味のある方がいたら
読んでいただければと。

転職の志①~学生から新卒入社と挫折、そして公務員へ~
転職の志②〜公務員退職からご遊学、自分探しの転職〜
転職の志③〜法人営業からキャリアカウンセラー資格との出会い〜

ここからあと、さらに激動の10年ぶんあるのだけど。
書けてない・・・(笑)

まあ、とにかく、なにが向いているのか
いつも自分と向き合いながら、
あれこれと手を変えながら、
頑張ってきたのです。

たくさんの経験をしてきたことは
今の自分を創っているわけなので否定はしない。
でも肯定もできないかな。

だって、
いつも自分の「一番好き」から逃げてきて
世の中に必要とされる自分になることばかり考えてきたから。

もちろん、世の中に必要とされることは大切です。

でも、目線が違う。

他者の評価から自分を創造するか
自分の才能から自分を創造するか

結局、お金をいただくことになるということは
世の中に必要とされるようになるのだから

前者の目線で生きていたら
苦しくなるよね。

悩んだプロセスが長すぎたことは置いておいて、
もう先に進むだけ。

SakuraCo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?