見出し画像

本場のハロウィン💛㏌ウエストハリウッド(海外旅行記1)

2013年10月。
ロサンゼルス・ウエストハリウッドのハロウィンカーニバルに参加してきたよ!


今回は3泊5日、旅費は全て含め18万円程度。
※タクシー移動だったので思ったよりかかってしまった…
※旅行の全工程については別の記事で。

昼はハリウッド観光。ハリウッドサインを見たり、定番のヴィクシーで買い物したりして、夕方頃にショッピングモールのトイレで着替え。
いざカーニバルへ!

画像2

到着してすぐに仮装集団に捕まった!
実はこの人たちは毎日ここにいて、観光客相手に写真一枚撮影するとチップよこせと言ってくる要注意人物。
着替える前に私たちはカモにされて、最初20ドル請求されて1ドルだけ渡したんだけど、この時はお金いらないから一緒に撮ろう!と声をかけられた。
そのあとも夜飲みに行こうとか結構しつこかった…笑

画像2

※↑カモられたときの写真。



画像3

画像4

画像5

画像6

ウエストハリウッドのカーニバルは西海岸で一番大きなハロウィンイベント。
出店やバンドの演奏、TVクルーもたくさん。
そしてウエストハリウッドはLGBTの街。
ドラァククイーンもたくさん。性病予防のため避妊具の無料配布まで!


画像7

大人だけのイベントではなく、家族で参加している人もたくさん!

画像8

画像9

画像10

カーニバルといっても踊ったりするわけでなく、歩行者天国になった5kmほどの道を仮装して練り歩くだけ。
途中すれ違う人と写真を撮ったり、お話したり、自由な感じ。

画像11

彼らはメキシコからの留学生。一番左の彼が日本人だったのでちょっとだけお話しできた。

画像12

これ載せて大丈夫かな…?


画像13

画像14

画像15

画像16

↑の人からもらったクッキー。なんの仮装?

画像17

ワンチャンも仮装。

画像18

画像19

画像20

画像21

みんな気さくで声をかけなくても、目が合うと一緒に写真を撮ってくれるよ。

画像22

めちゃくちゃクールなチップとデール。

画像23


画像24

本物??と思っちゃうくらい美人なシンデレラ。完敗です。


ウエストハリウッドはカリフォルニアの中でも治安が良い方。
でもクラブやバーが多いこともあり女3人で深夜まで出歩くことは少し心配していたんだけど、危険なことは何もなくカーニバルを満喫できたよ。

現地のイベントに参加することも海外旅行の醍醐味だと思うので本当に参加して良かったと思う。
事前申込とは参加費なんて全く必要なくて、ただ仮装して歩くだけ!
ハロウィンの時期にアメリカ行く人はぜひ挑戦してみてね~!!

ここでの売上は地元の子供病院に寄付しています。 子供たちの将来と医療の発展のためにサポートをお願いいたします。