見出し画像

海外カフェ巡り②アフタヌーンティー㏌London

ロンドンではホテルやセルフのフードコートを含め5か所でティータイムを楽しんだ!


海外カフェ巡り①アフタヌーンティー㏌London The Ritz London

海外カフェ巡り②アフタヌーンティー㏌London Candella Tea Room
(今ここ)

海外カフェ巡り③アフタヌーンティー㏌London Tea and Tattle

海外カフェ巡り④アフタヌーンティー㏌UK Small Talk Tearooms

海外カフェ巡り⑤アフタヌーンティー㏌London The V&A Garden Cafe



画像1

5か所のうち、一番のお気に入りは
ケンジントンにある”Candella Tea Room”

可愛いインテリアにゆったりした時間が流れる店内は女性だけでなく男性にもおススメ!
私が行ったときは2人組の男性と、一人旅の男性、と男性のみ!
途中女性グループもきたけど騒がしい人たちではなく客層も◎
店員も男女一人ずついるので一人旅の男性にも◎


画像2

普段なら正面の棚にティーカップが並べてあるんだけど、あいにく清掃中だった模様。それでも壁の装飾などとっても可愛い!

画像3

どのテーブルにも最初からティーカップが3つセットされている。
柄が全部バラバラなのも素朴でイイ~~。


画像5

私は上から2つ目のTraditional Afternoonteaをチョイス。
サンドイッチは左下から選べるんだけどどれにしようか決められないので店員さんに相談して、彼のおススメのサーモンとツナをチョイス!

画像4

飲み物はここから選べる。
ここも自分では決められなくて、店員さんおススメのラベンダーアールグレイをチョイス!


画像6
そうそう!これだよ!
アフタヌーンティーっていうのはこう言うのでいいんだよ!

この3段トレイはどこのブランドだろう?
RoyalAlbertかなあ。

画像7

しっとり系のサンドイッチ。
ツナもサーモンも美味しい!でもやっぱり多い。
真ん中のサラダは新鮮な感じはしなかったけど結構な量があり、野菜不足になりがちな海外旅行中には嬉しい。
ホテルの朝食は一切野菜がなかったしね。

画像8

さっくりほろほろスコーン!

画像9

画像10

ケーキまでたどり着けなかったので持ち帰りに。

翌日朝食に食べたけど時間がたっても美味しかった!
イギリス料理は世界一まずいと有名だし、実は私は外国のケーキはあまり好きではないので旅行中積極的に食べることはほぼないが、このケーキは気に入った!
初日のリッツよりこっちの方が好き。

画像11

お店の外観。
もう少し暖かくなったらテラス席もいいね。

日本ではリッツカールトンとかコンラッドとか、高級ホテルのアフタヌーンティーに頻繁に行ってますが正直また食べたいと思うほど美味しいと感じたことはない。どこも見た目命、といった感じで。
でもここは、お店の雰囲気も店員さんも、そして味も値段も良い!
おそらくまた行くことになる。

ここでの売上は地元の子供病院に寄付しています。 子供たちの将来と医療の発展のためにサポートをお願いいたします。