見出し画像

海外カフェ巡り①アフタヌーンティー㏌London

The Ritz Londonのパームコートでアフタヌーンティーを体験してきた。

画像1

ここがアフタヌーンティー会場のパームコート。
とっても綺麗でため息が出る。
HPから事前に予約することが可能で19:30の予約だと割引もあるのでその時間がおススメ!

入口にいるスタッフに名前を告げて、いざ入場!

画像3

気を使ってか、日本人観光客が多い席に案内してくれた。
私的にはちょっと残念。
(海外では日本語を聞きたくないので。)
紅茶はアールグレイ。
カップの1/3くらいになると燕尾服のスタッフが颯爽と現れて紅茶を注いでくれる。


画像3

夢の3段トレイが到着!

これで1人分。
1人の予約でも2人分出てくるみたい。
だけど金額は1人分。
サンドイッチを少し食べたけど、うーん、これはまあまあかも。

スコーンは本当に美味しくて、本場のアフタヌーンティーを体験した人が口をそろえて言う、”今までスコーンと言われて日本で食べていたものはスコーンではなかった”の意味がわかった。
お腹はとっても苦しかったけどスコーンを食べる手が止まらない!!

画像4

まさかのワゴンスイーツまで!
日本のレストランでワゴンが来ると必ず全部頂く私だけどもう無理!
2時間前に入国したばかりでその上初めての一人旅で緊張と疲労で限界!
申し訳ないけどお断り。

画像5

ケーキには全く手を付けられず。

画像6

口コミや公式HPには持ち帰りできないと書いてあったけどケーキのみ持ち帰りできた。
これは明日の朝ごはんにしよう。

画像7

ウエイターさんも親切でスコーンも美味しくて、非日常的な体験ができた。
この旅行中、もっと安くて居心地の良いティールームを3つも発見できたのでリピートはないかも。

ただ忘れられない体験ができたのは事実。
初めての一人旅の夜が良い夜になって良かった。

ここでの売上は地元の子供病院に寄付しています。 子供たちの将来と医療の発展のためにサポートをお願いいたします。