見出し画像

5月6日

今日もこつこつとやっております。
昨日の雨が洗い流してくれたのか、今日はとても気持ちのいいお天気でした。空の色も湖の色も美しくて、いつまでも眺めていられそうでした。
図書館へ予約本の受け取りと、調べたい事の資料を探すためにお昼前に出かけました。
歩いているうちにだんだんと暑くなり、夏服で出かけるべきだったと後悔。
それなりに汗をかきました。
今週は夏日になるところがあるようです。
夏服など、そろそろ新しい服を作りたくなってきました。手持ちの生地の中から選んで作ろうと思います。
図書館で洋裁の本を借りては、作ってみたい服の型紙をハトロン紙に写しておいたものが、山のようにたまっています。生地もそれなりにたまっています。ぼちぼちと進めたいと思います。

絽半襟・竹

画像1

夏の着物に、涼し気な竹の絽半襟はいかがでしょう。

絽半襟カテゴリー

画像2

いよいよ明日からです!KAKERU展

画像3

タイトル:KAKERU~おとな美術部 課外活動~
場所:福岡市美術館 ギャラリーC
日時:5月7日(金)~5月9日(日) 9:30~17:30

お近くの方、お時間がよろしければお運びくださいませ。「行ったよー」とTwitterで @zbame358 にツイートして頂けますと、とても嬉しいです♡

画像4

画像5

ツバメ堂(着物半襟・帯・ハンカチなど)

画像6

画像7

型染版画zbame

画像8

画像9

リアルファブリックでオリジナル生地を販売中です

画像10

自分のデザイン生地で服を作ってみなくてはですね(*^^*) 猫と花の生地は手に入れてあるので、何を作ろうか考え中です。

画像11

ご覧頂きありがとうございます

画像12


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?