見出し画像

青い風

画像1

昨日とはうってかわって、寒い朝となりました。気圧もこれから下がるとの事です。養生して無理をせず、穏やかに過ごすことが出来ますよう。

昨日にアップした春の風とシリーズになっている「青い風」を先ほどアップ致しました。

型染版画と名付けてはおりますが、型を版として使っているだけで、同じ色で同じ和紙に何枚も刷る事はしておりません。

以前に制作して個展をして以降にそのまま保管していた型染版画を、長い年月を経て、やっと外に出しているところです。インターネットというものが無ければ、保管したままで誰の目にも触れることなく最後はゴミとして焼却された事でしょう。

自分と、自分の作品と、作品を支持してくださる方への責任を果たすのが今の私の仕事と感じております。内側の声に従って、いま為すべきと感じる事を淡々と進めていきたいと思います。

新しい作品の下描きも進めております。今はやはり猫に手が自然と動きます。猫がブームになっているからではなく、紙に向かうと自ずから出てくるのが猫です。猫のイラストを半年描き続けている事もありますし、そもそも私自身が猫を愛しています。猫を大切にしている方々との暖かい交流に守って頂いているゆえでもあります。私の中に息づいている「猫というもの」を表に出してゆきたいと思います。

画像2

ツバメ堂プロフィール

画像3

SUZURIにてスマホケース¥700引きセールが始まるとの事です

画像4


フラワーオブライフ(オレンジ×赤)

※スマホケース一覧のリンクに飛びます

画像5

ご覧頂きありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?