見出し画像

4月12日 【はじまり】

おはようございます。月曜日。楽しめる一週間となりますよう。
今日は新月の日です。牡羊座新月です。太陽星座が牡羊座の私は、体方面の影響が数日前から出ておりました。頭痛、耳鳴り、よく判らない頭頂部の違和感などなど。更に「圧」が来ている感じでした。
今朝はそれらの症状もほぼ消えて、スッキリしております。
牡羊座新月が来るから・・・と意識しておらず(というか忘れておりました)、いきなり不調に陥ったので、やはり何かの成分、エネルギーの影響なのでしょう。

牡羊座はスタートの性質を持ち、新月も新たに生まれてスタートの性質を持ちます。スタート×スタート。緊張感がありますね。
新月や満月に願い事をする事が、最近ではとてもカジュアルに語られるようになりました。(10年ほど前は、まだオカルト扱いだったと思います・・・笑)
私は「願い事」と表現するのには違和感があり、「自分でどうするか決めて自分に言い聞かせる」のだと思っています。「アファメーション」という言葉もありますね。

自分がどうしたいか、どうなりたいか。それは自分で決めるしかありません。そして決めたからには、そちらに向かって自分で踏み出すしかありません。
恐れを捨てて、と言われますが、恐れがあるままでオッケーと思います。
怖いままで踏み出す。自分の中にある恐怖と共に歩いて行く。
そのうちに、恐れは強力な味方に変わるのではないでしょうか。
自分の中にある影を見ようとしない光は、とても脆弱です。
自らが持っている影や闇は、自らの光を生み出すところです。
借り物ではない唯一無二の自分の光を発して、進んでまいりましょう。

型染版画・渦 

画像1

今朝のツイートには薔薇半襟をご紹介したのですが、noteで文章を書いてみて、薔薇ではないなぁ・・・と思い、渦の版画を選びました。混沌とした場所から、新しいものが生まれてきます。

BASEにて4/14までアプリで使える5%OFFクーポン実施中です

画像2

商品購入画面でクーポンコード≪thx140and800≫を入力して下さい

画像3

型染版画zbame

画像4

画像5

ツバメ堂BASE店(着物半襟・帯など)

画像6

画像7

SUZURIにてセール中です

2021年4月8日(木) 12:00 ~ 2021年4月15日(木) 23:59
Tシャツなどの多数アイテムが300円~700円引きになります。
クーポンは不要です

ツバメ堂SUZURI

画像8

昨日アマビエのTシャツをお買い上げ頂きました、ありがとうございます♡
アマビエフォルダにリンクを貼っております

他の商品はアイテムごとのフォルダをご利用ください↓↓↓

画像9

ご覧いただきありがとうございます

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?