見出し画像

湖の日の出 2020.12.08

今朝は空全体に雲がかかっているようでした。(もしかするとPM2.5だったのかもしれません・・・?)気温はそれほど低くはなかったので、岸でのんびりと太陽が見えるのを待ちました。

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6


岸へ向かう途中で、船着き場にカワセミが二羽いる所に遭遇していたのです。帰りにまた会えるかな・・・とかすかに期待しながら戻ったら、綺麗な声で鳴きながら飛び回っていました。近づこうとするとすぐに飛び去ってしまうので、遠くから一枚だけ撮れました。逆光で薄暗くてわかりにくいですが真ん中に写っています。

画像7

昨日は昼間に湖へでかけて、アオジという鳥に遭遇したり、鳥とのご縁があるようで、とても嬉しいです。

画像8

葉が落ちた木の幹も美しい。

画像9

ツバメ堂プロフィール

画像10

型染版画zbame
型染の技法で和紙に制作した版画作品です。
主なモチーフは動物、アニミズムです。
十二支や龍など神としての動物を描いています。

画像11

画像12

ツバメ堂minne店
型染の半襟や帯を制作&販売しています。
半襟は受注制作で、色や柄の位置などのカスタマイズを承っております。
オリジナルデザインです。

画像13

画像14

ツバメ堂Tシャツトリニティ
半襟などのデザインをオリジナルグッズ用にアレンジしています。
あまり和風ではなく、トカゲや猫などのデザインです。
Tシャツ、トートバッグ、スマホケースなどです。
毎週末に割引クーポンが発行されます。

画像15

画像16

ご覧頂きありがとうございます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?