見出し画像

湖の日の出 2020.11.18

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5


今朝はハチワレ猫さんにはお会いできませんでした。代わりに(?)水鳥の皆さまです。

画像6

画像7

日の出時刻よりもかなり早くに浜についていると、日の出直前に南の方から鳥の群れが飛んでくるのを見る事が出来ます。大きな群れで飛んできます。湖を見ていると、視界にとつぜん雲のようなものが入って来て、形をどんどん変えながら動いていきます。この姿を見るのも楽しみなのです。

~~~~~~~~~~~

画像8

ツバメ堂プロフィール

画像9

 ツバメ堂BASE店(着物半襟・帯など)

画像10

画像11

型染版画zbame

画像12

画像13

ツバメ堂Tシャツトリニティ

11/18まで300円OFFクーポン[ : 紅葉] が出ています

画像14


この記事が参加している募集

みんなでつくる秋アルバム

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
読んで頂いてスキも頂いてありがとうございます♡♡
17
琵琶湖の近くで型染をしています。湖に心身を守られながら、色と形に向き合う日々です。 着物の半襟や帯、型染版画などを制作しています。 https://zbame.jp

こちらでもピックアップされています

ツバメのつぶやき
ツバメのつぶやき
  • 80本

型染で版画や着物の小物などを製作しています。 作品の事や日常の事をつづります。

コメント (5)
ゆうきりんりんさん、ありがとうございます♪
夕焼けも美しいですよね!日の出を見るようになったのは、外出自粛になった時です。他の人に出会わない時間帯に運動しようと思っての事でした。今では習慣になりました。ほんとうに、三文の得です♡
美しい情景ですね。
そして半襟も美しいです✨
着物好きですが、半襟かけるのが面倒・・・なんて言ってはいけないと思いました💦
川ノ森さん、ありがとうございます♪
半襟をつける作業は時間がかかりますよね。
忙しいときは布用両面テープなどに頼るのもOKと
知り合いの着物やさんが仰っていました。
そう言っていただけると安心します!
でもがんばってつけようとも思います😆😊
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。