見出し画像

note の こと


いつも note を 読ませていただき、ありがとうございます。
私は、文や  ことばが好き、絵や  造形、植物や風景が  とても好きです。そして、お弁当や おムスビが 大好きです。note の なかに、そんな個性を 感じると、気持ちがほぐれたり、自分のやさしさ・新しい気持ちが うまれたりします。


画像1


画像2


ふだんの私は、ささいなことにこだわる  理屈っぽい人間です。なのに、やさしい、あたたかな  お話を好み、矛盾を感じます。
職場でも、家庭でも、自分のこだわりや  個性を隠そうと  まぁまぁの  エネルギーをつかっているので、(それって じぶんの むだづかいだなぁ〜)と、心に 苦笑いすることも しばしば  あります。

かくしたいことも、きっと  ばれているかも  しれませんね。

そんな私が、自分と  似た感じかたや、これまで〈気づかなかった〉〈ことばに  できなかった〉ような気持ちを  note のなかに  見つけることが できました。

そのたびに  はっとして、少しずつ、こわばりが  ほどけています。
出会いに  感謝しています。

画像3


これから、もう少し 率直に〈理屈っぽく、めんどうな自分〉も  表現したいです。〈なぜ まわりくどいのか〉と、自分の本音も 知りたいです。

自分でも  扱いかねるところを  ただ、人さまに読んでいただくのは  気が引けますから、何かしら、私にできる工夫は  していきたいです。

💡なぜ、こんな気持ちになったのか💡

それは、私の note に  2000回もの スキ が  ついたからです。


画像4


読んでくださったみなさん、ありがとうございます。
スキや フォローを いただいたみなさん、ありがとうございます。
コメントで声をかけていただいたこと、ありがとうございます。

いろんな発見や  喜びがありました。

そして、note を運営してくださるみなさん、お世話になっています。ありがとうございます。


自分のために
💡記録  💡考えのまとめ  💡〈すること〉リスト と、して  使ってきた note です。すぐには  変わるはずもありませんが、何かしら、いい変化がうまれていくことを  イメージして、これからも、note を  開いていこうと思います。



この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,653件