現代的恋愛

縁あって最近平家物語というアニメを観させて頂いた
理系で育った私にはわからない用語に若干頭がぐるぐるになったが
激動の平家一族の物語をほんの数時間で目の当たりにできて
ほんとはもっともっとたくさんの人の思いとか絡みあって
言葉や映像では表しきれないほどの人々の声があったんだろうなと

監督をつとめた山田尚子さんつながりで同じく気になっていた
モダンラブという作品を見ることに

オムニバス形式で一話完結とのことなので寝る前のひと時をすごす
お供にはちょうどいいと思って

こちら実写作品なのですがそのうちの第7話はアニメとなっておりまして

作品の中身はほんとこれが繊細な男女の物語でした
青春の甘酸っぱさと大人になることの現実 からの最後はやっぱり。。
ここら辺は伏せておくので皆さんもぜひ今夜の旅のお供にしてみてください

こちらの作品タイトルが『モダンラブ』 
訳すと”現代的な恋愛”とかになるでしょうか

いつの世も恋愛のかたちは様々でしょうが
現代的とは実際どうなのでしょうか

代表的なのはやっぱりSNS等の利用による出会いですかね
作中にも出てきたのでコンセプトそうなのかもです 7話しか見てないので
詳細調査は気になったそこのあなたに託します

やっぱりアプリとかでの出会いが現代を象徴してるんですかね
まぁ今やみんな一度は使ったことある使ってみたいとAppStore検索したことあるとかとか

こういった出会いがこういう作品媒体を介して私たちのもとに、さもこういうことは現実にも起こり得るんだよ なんて説き明かしてくれるからどんどんひろがるんでしょうね

しみじみとそして時代の流れに必死にしがみついて私も良い人と
結ばれるぞなんて思いながらほっこりもさせられたし良い作品に出会えて
良かったです

最後に大事なネタバレフレーズになるのですが作中で心にグッときた
フレーズを添えて終わりたいと思います。知りたくなかったら10行ほど
下に書くのでここでアマプラに向かってください














”勇気 一ミリ”

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?