見出し画像

今年最後の畑ランチ

今年も最後の日になりました。
畑仲間3人、
予定を合わせて今年最後の畑ランチ&忘年会。



大根、かぶ、人参の収穫に
自宅から持ってきた里芋、ジャガイモで
バーニャカウダランチ!

Yさんが、ホカッチャ焼こう!
と言って、パン生地をこねて、持ってきてくれた。

「ワイン🍷飲みたくなっちゃうね。」

と言うと、

「持って来ちゃった!」

と、ホットワインを出してきた!

今日は、畑作業もさほどなく、

そうそうに、ロケットストーブをつけて
忘年会❣️

ホカッチャは、ちょっと焦げたけど、
アウトドアのいいところ。
ふかふかで、美味しかった。

バーニャカウダソースは2種

ニンニクとアンチョビのソース
と、ゆず味噌

生の大根にゆず味噌が、爽やかで美味しい!
芋類は、濃厚ニンニクアンチョビソースが合う。

今年もいっぱい食べた!

来年も美味しい野菜をいっぱい作り、
いっぱい食べて、いっぱい遊ぶぞー!

どうぞ、よろしくお願いします。
2022年もよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?