見出し画像

自分軸

noteで、私の記事をご紹介いただきました。

おすすめの記事から私を知っていただき、
フォローし、共感し、共通点をみつけ、
コメントのやり取りを経て、
実際会うまで、
丁寧に心の動き綴っている文章が、
とても素直で素敵。

メッセージをいただいて、
小田原の畑にご招待したものの、
寒いわ、畑の作物はさほど無いわ、
お昼ご飯は焼きおにぎりとお味噌汁と
焼き芋で、

私としては、
満足いく御接待が出来ず、

よく良く考えたら、
初めてお会いするのに、畑って?
普通、オシャンなカフェや
ホテルのラウンジだったりするんじゃない?

失礼してしまったんではないかと、
気を揉んでいたが、こんな素敵な感想をいただいて、ホッとした。

と、同時に
自分軸を見つけるため、ブレブレの自分の軸を見つけるためにnoteを始めたというが、
しっかり自分軸をしっかり持った人だと思った。

やりたい事が明確で
その為にどうすれば良いかもわかっていて、
躊躇せず、行動が出来る。

世間では、
溢れる情報に振り回され、自分で決める事も出来ず、
周りに従うばかりの人が多いのに。

自分軸

自分の軸があるって、
自分で自分の事を良く知っているって事なのではないだろうか?
自分の好きな事、やりたい事、
嫌いな事、苦手な事、やりたくない事

そして、それを大切にしていて、
自分の好きな事、やりたい事を基準して
生きている事。
周りの状況を、
自分の好きな事、やりたい事、
やりたくない事、を基準にして、判断する事。
判断出来る事。

それが自分がある、
とか、
自分をもっている、
と言うのかもしれない。


そして、
そういったものがしっかりあると、

見えない力が味方をしてくれる様に思う。

それは、
静かに降りてくる直覚というものであったり、

偶然という出会いであったり、

突然飛び込んでくる情報であったり、チャンスであったり。

私も好きを大切にしている。
頭を使うより、心の動きを大切にしている。

ワクワクしたり、
ウキウキしたり、ソワソワしたり、
笑ったり、ニヤ二ヤしたり。

それはGoのサイン。

ゆりさんからのメッセージは、
丹沢に一緒に登ってもらえませんか?
というものだった。

登山仲間が欲しかった私は、
「おーっ!」ワクワクした。

だから、畑に誘った。
畑から見る丹沢の尾根を見て、

「登りたい!歩きたい!」

と、思ったら、
もう、そこは登れるし、歩けるから。

「好きこそものの、上手なれ」

とはよく言ったものだ。

好きや、やりたいはパワーをもたらす。

ゆりさんは、
この尾根を見て、「歩きたい!」
と言った。もう歩ける。一緒に❣️

いつかなー?
新緑の頃もいいし、
シロヤシロが咲く頃もいい。
紅葉の秋や、空気がキリッとした冬もいい。

自分軸を持つと、
自分軸を持った人との出会いがある。

これからも好きを中心に、
楽しい、ワクワク、ウキウキを指針に。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?