見出し画像

【日記】仕事終わりにペルセウス座流星群見に行ってきた🌌


「ペルセウス座流星群を見に行こ」


ほしのや竹富島の同期と
夜のドライブをしながら
バンナ公園〜白保海岸まで🌌




⁡何度も見える流れ星と
見渡すばかりの星空に
石垣島って凄いねって呟くばかり。



街灯も少なく空を遮るほどの
高い建物も無いから
本当に星が綺麗な島。

星のアプリであれは何の星座かなって
スマホをかかげて
砂浜に寝転びながら星を見上げる。


最高に贅沢で静かで美しい時間。



朝食担当なので朝は5:00過ぎには家を出て
空を見上げるとまだまだ暗い空には
星が輝いていたり。


離島環境って生活するのに、中々不便な瞬間もあったりするのが現実で大変なときも多々あるけど、この星や綺麗な景色を見るとやっぱりこの島っていいなって思います。



この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?