見出し画像

【休日】南の島にも四季はある

「桜が咲く頃に生まれたからさくらこなんだよ。」

小さな頃から母によく言われていた言葉。

桜って自分の名前でも入ってるから
より想い入れも強くて1番好きな花。

だからこそ春は好き


石垣島に移住して1番寂しかったのが
" 春がない事 "

桜は咲かないんだな...って
1年目は感じて来年こそは関西あたりにでも
桜を見に行こう!と誓った2年目。

石垣島に住むカメラマンのInstagramに
寒緋桜(カンヒザクラ)という
1.2月に咲く桜が今見頃だよ!とストーリーで見て

これは行かなきゃ!とお休みで行ってきたのが
2024年2月1日。


川平方面行きのバスに揺られ
約30分くらい
のどかな山並みの広がる場所で停車
!!見つけた!!


2月1日で満開の寒緋桜🌸

南国な背景に桜がなんだか不思議

惚れ惚れして1時間以上ファインダー越しに
ずっと桜に釘付けに。


本州の四季よりも2ヶ月くらい早くて
1年の2/3くらいは真夏だけど
島で初めて見つけた春。

石垣島にも春は来る


といいながら来月には海開きが始まる八重山。
夏はすぐそこです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?