見出し画像

【全国公開模試】40→45

全国模試2回目。4教科偏差値5上がりました。理社がとにかく足を引っ張っています・・・。いやでも知識がないと解けない問題ではなく、情報からちゃんと読み取って解いていけるか?が求められる問題ばかりでした・・・。今回はだいぶ簡単だったんじゃないかなーというのが親の感触・・・。

見えてきた課題は
・問題を解くスピード → 集中力のなさが起因な気がする
・グラフ/情報から読み解くのが苦手

漫画とか好きなことする時はすごい集中力なので、人としてそこが苦手なわけではないはずなので、まずは勉強で1時間耐えられる訓練を今のうちにしよう。(ホントはここを4-5年生でやった方がいい部分ですよね・・・)

グラフとか情報読み解くのは新聞取っておくと毎日練習できるって言いますよねー・・・。どうしたものか・・・。

理社はある程度積み重ねと思っているので、国語を何とかしていこうと思います。国語を平均点以上取りたい。

次の模試は4月5日。春期講習の最後の日なので皆も点数は取れるはず。頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?