見出し画像

妊活に行き詰まりを感じていたら…苦しまない妊活を伝えたい。

こんにちは(^^)
ベビ待ちさんのための妊活専門カウンセラー、
さくらです🌸

わたしの使命は
「ベビ待ちさんが笑顔で赤ちゃんを迎えられる」
こと

そのためにわたしが経験した、
心を大切にする妊活
を日々お伝えしています。


わたしは、
妊活に7年も時間を費やして、
やっと子供を授かりました。

妊活🟰不妊治療
というイメージは強いかと思います。

けれど、わたしは病院での治療で
授かったわけではないのです。

主人がどうしても治療はしないという
考えの持ち主でしたので、不妊治療は
選択できませんでした。

しかし、わたしの体の状態からすると
病院の治療が必要なレベルではありました。
(AMHがとっても低かったのでね)

では、なぜそんな状況で授かれたのか?

主人の考えを変えることは
かなり難しい…
では、どうするか…

自分で出来ることを探そう!

これが妊活のはじまりでした。

だけど、妊活って情報は多いけれど
その中で合うもの、合わないものがあるから
1人で選択して試していくと
本当に地道な作業で
とっても時間がかかるのです。

だから7年もかかってしまったのだけどね。

心理学に出会えて、
「妊活🟰心」
の大切さを学んでからは
自分との向き合い方
主人との向き合い方
赤ちゃんとの向き合い方

色々な見方を学べたから
自分に合った妊活も選択できるように
なりました。


ここからは、
なぜ
「心を大切にしていくと妊娠につながるのか」
について書きますね!


その①
「赤ちゃん」
って、そもそも夫婦関係の延長線上に
存在するもの。
だから、夫婦関係が良好であること、
自分の両親や家族関係が良好であること、
が大切なんです。
だから、家庭や家族間での自分の思いを
再確認して、どんな気持ちを抱えているのかを
明確にしていく必要があります。
そうすることで、
「この人との赤ちゃんを私は産みたい!」
「赤ちゃんの居る幸せな生活がしたい!」と
心から思えるのです。


その②
「赤ちゃん」
って存在するだけで尊いし、
大切にしてあげたいし、
愛しい存在です。

あなたは、自分自身にそれが出来ている?
自分自身に出来ていないものを
他の人にはあげられないのが心のしくみ😌

たとえ無理してあげたとしても
それは自己犠牲につながるから、
苦しくなって、別の問題を生み出してしまう。
(虐待とかは、その場合が多いです)


だから、
心を大切にすることを
自分を大切にすることを
実感出来るようになると
自然と赤ちゃんも
受け入れられる自分になるのです。


その③
あなたの中にある常識や価値観は
本当に必要?
高齢だから妊娠できない?
検査値が悪いから妊娠できない?


それを決めているのは実は自分だったりします。
自分の可能性を狭めてしまうのも
自分の思考や心にあります。


そんなもの手放してしまいたい!って
思いませんか?
心と向き合うと手放し方もあるんです😌


いかがですか?
「妊活🟰心」が少し分かってきましたか?


病院での治療に疲れてしまった方や
原因不明不妊と言われてしまった方
高齢妊活で不安がある方
持病や別な理由で不妊治療ができない方
わたしのように夫婦間で妊活への思いが違う方

そんな思いを持っている方は
本当に出口のないトンネルの中で
苦しくて仕方ないと思ってはいませんか。

私自身が
苦しくて仕方がなかったです。
1人で孤独で仕方がなかったです…


だからこそ、
今までと違う方向からのアプローチもあるのだと
わたしはお伝えしたいのです。

それが、
わたしの使命だと考えています。


赤ちゃんを授かって
旦那さんと大切に育てて
笑顔溢れる未来…


簡単に手に入れている人もいるのに…
自分には無理なの?


そんな風に思ってしまっているあなたに


「そんなことないよ。大丈夫だよ。
あなたにも授かる力はあるからね」と
言ってあげたいのです。 


今、わたしは息子が居てくれる幸せが
本当にかけがえのない時間で
7年間、苦しかったけど
悩み抜いて、ジタバタして、それでも
諦めなかった自分を誇りに思っています。


もし、人生をやり直したとして
また同じ時間、妊活をしなくては
息子に会えないとしたら?
そう言われても同じことを選択します。

でも、苦しい時間は短い方がいい!!
それは伝えたい。
「今のわたしの幸せ」
次のあなたが、どうか受け取ってほしい。
そんな思いがあり、妊活をしている
あなたを支えたいのです。


それでは、
授かりたいあなたへ
授かり力をアップする

60分体験カウンセリング
通常11,000円のところ!

      ⬇️

いまだけ無料!

3/27(水曜日)20時から募集開始


公式LINEにご登録後、
【おめでた】と4文字を
送ってくださいね😊

お申し込みは公式LINEから
↓       ↓       ↓



妊活のお役立ち情報を発信しています
↓       ↓       ↓
https://www.instagram.com/sakura__babymachi?igsh=djc0OHQ5MTUyNzU1&utm_source=qr

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?