見出し画像

【悪徳ホスト】とXでの皆のポストを読んで思った事

《全然、昔の話が進まないでごめんなさい》

今、ホストにマニュアルがあるかとか売り掛け制度とかの話で皆様色々意見をしてはりますが……

私はお店でお金を使っていないホストの嫁だったから内情を知っている為ここで書かせて頂きます

私は別にホストの味方ではなく真実をつらつら書きます

まず、マニュアル問題なのですが
昔っからあります

……というか、ホストも仕事です。
どんな会社にでもマニュアルはあるでしょう?
ホストは色恋でお客様を掴まなくてはなりません。
……というか、お相手の女性が*飲む*だけじゃなくて
*ワタシだけを好き*
と思わせないとお店に来ないからです。

マニュアルもそうなんですけど
月に何回か女の子の心を掴める為の
講習もあります

売り上げが上がらなくて上に上がりたいホストはそれに参加してその通りにやります

昔も今も変わらないのですが
ラストのその日1位を目指したくて

【ホストが煽る訳じゃなく、通っているお客様が *負けなくない!
*私が○○君の為にNo.1にしてあげたい*
という競争心でお客様が自ら卸すのですよ?
*煽りホストは例外です

そして、未収が大量に出来る為
お客様は担当に余計に依存します

ホストからすると、沢山のお客様が居る中でオーナーからもプレッシャーを受け、他店のホストにも行かないように頑張らないといけません

そして、ホストは病みます
毎日毎日、電話やLINE 外で会わなければならない。

ホストだけ悪く言われていますが
お客様も自分で自らお金を使ったのに ホストを恨みます

今はSNSもある為ホストクラブの内情を知らない人は*悪徳ホスト*
という悪い印象を与えてしまいます

確かに悪いホストも居ます
でも、私は
【ホストに通っている女の子は色々な事で病んでいるからホストで*嬉しい事**肯定的な事*を言われたいから通っているんでしょ?】

という感想なのです

……で、担当ホストから連絡が遅い
又は休みの日は連絡が来ないetc……
でSNSでまるで自分が被害者かのようにポストします

昔はもっと酷かったんですよ?

週1しか休みは無くて
当時のお客様はお酒が飲めないホストはホストじゃない!という感じで
潰れるまで飲ませます

血を吐いているホストはよくみかけました

私はミーティングにもお店に居てました
罵倒や殴る蹴るは当たり前の世界でした

お客様が未収を払わない限り飛べないし飛んだら探されてもっと酷い仕打ちを受けます

すみません。ホスト擁護みたくなっちゃったけど最近皆(元ホスト達)
とお話をしていて色々考える事がありました

未収制度は無くした方が良いよねって私は言いましたが
元ホスト達から言わせると
「現金を持ってきている女の子は1割。だから、未収をさせて頑張らせないとお客様は仕事を頑張らないから無理かもね」

と言っていました

私はホストの元嫁の立場だから
今通っている女の子に言いたいです

本カノという名前は存在しませんよ

ホスト達は彼女や嫁の事は本カノっって言いません
ちゃんと、彼女や嫁って言います

夜のお仕事はストレスが溜まると思います
だけど、頑張って稼いだお金なんやからホストクラブへ行くなら身の丈を考えて売り掛けはやめましょ?

お金を使おうが使わまいが関係なくホストの子は『この子いいな」
って思ったら彼女さんになってたりしますよ
(ちゃんと何人か知ってます)

すみません。経験談なので軽く読んで下さいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?