見出し画像

2023年夏にしたいことの計画

イカこんにちは。さくらリクオです。

今回は夏にしたいことをまとめて、計画しようと思います。
といってもぎゅうぎゅうに詰めると自分を追い詰める事になるので、
ちょこっとはさむ程度になります。

やりたいことは全部で3つぐらいです。

それでは張り切って、いってみよー!

一つ目:VRoidモデルの商品を売りまくる

一つ目はVRoid Studioで作ったモデルをBOOTHで販売する事です。
できれば、毎日。週に3回、作ったモデルを販売したいなと考えています。

宣伝が苦手な私にとって、認知度をあげる方法といえば、
もうたくさん作って売る事しかないんですね。

値段はその都度、調整しつつ(といいつつほぼ固定してますが)、VRoid Studioで作ったカスタムアイテムやモデルを販売できたらいいな、とそう思いました。

その前にまずは、どんな子を作るのか、考えないといけません。
夏に向けて売る予定なので、夏っぽい子を作る予定です。

そして、カスタムアイテム(衣装)に関してはあまり力を入れない方針でいこうかなと考えています。

これが一つ目の私の夏の計画です。

二つ目:blenderを使ってアバターを作れるようになる

これが本筋かもしれません。夏の終わりまでにblenderを扱えるようになりたいです。
そして、その暁には、「かわいいアバターを作って販売したい!」そういった願望が込められています。

最近、blenderをあまり触っていません。
理由は単純に部屋にいるとやる気が吸われている感覚があるからです。

部屋の環境が悪いともいえます。
なので、弟の力も借りてなんとかいい感じの部屋にお掃除しようとしています。
やる気の出るお部屋にしたいです。

そして、blender(Mayaアドオン入り)の操作方法を忘れてしまったので、
また少しずつ覚えていかないといけません。

作ったものは、また販売か配布していこうかなと思っています。

三つ目:夏を楽しむ

これも計画なのか?と思われますでしょうが、その通りです。
いくら、真面目にきっちり上記のこと等を行動に移したとしても、
楽しくなければ、私の心が豊かじゃなければ何の意味もないんです!!
だから、3つ目は単純に今年の夏を、楽しめるだけ楽しもう。と、
そう思ったわけでございます。

アイスクリームを食べたり、どこかにおでかけしたり、
ラジオ体操したり、VRにもぐって遊んだり……

あれ?秋でも冬でも春でもできることでは?と思いますが、
どんな季節でも楽しんで過ごそうという気持ちが大事なのではないかと私は思いました。
とにかく、メンタルの弱い人間にとって大事な事。
それは如何にネガティブな思考を減らし、ダメージを少なくするかということです。

私は、メンタルの弱い人間……エルフです。だからこそ、ポジティブになれとは言いませんが、日々を楽しく過ごせるかどうかというのがとっても大事なわけなんですね。

私は、楽しかった事や嬉しかった事、良かった事の記録を付けていますので、
あとでその記録を開いた時にそれがいっぱい書き込まれていると「あ。私こんなに良い事あったんだな~」とちょっとだけ幸せな気持ちになれます。

なので、楽しく過ごす事は一番大事な夏の計画の一つであります。

最後に

私のちょっとした夏の計画、いかがだったでしょうか?
計画というには、ぽやっとしているかもしれませんが、
詰め過ぎない方が私にはちょうどいいのです。

皆様もこんな感じでいいので、夏の計画、たててみませんか?

今回はここまで。それでは!

よろしければ、サポートをお願いいたします。 いただいたサポートは、クリエイターとしての活動費に使用させていただきます。