見出し画像

アラサーの恋愛リアルな恋愛~社会人1年目編~

前回の続きです


大学4年生で同級生の彼と付き合っていたけど、就職しない彼に振られたわたし


号泣しながら連絡したのは、、


バイト先のテレアポの社員Bさん


「いま、号泣中」

「え、どした?」

「ふられましたー」


もともと、結構可愛がってくれるなあってバイト先で感じていたので

この距離感のやり取り


飲み会とかでも気楽に話せるバツイチ子持ちの社員さん33歳


当時のさくら、22歳


年の差11歳


その年の差がまた、この年の小娘にはものすごく、効く。


卒業式の後、Bさんと飲みへ


まあ、、、帰らないよね


飲み屋さんで隣に座って、ちょこんっと触れ合った指


これを離さないでいたら、おっけーって解釈されて

持ち帰られることまでわかった上で 別に離れないで

楽しくおしゃべりして飲んで


新宿のホテルに直行


この人がさくらの歪んだ性癖を作り出したと言っても過言ではない


やっぱり年の功ってあるんだって感動


同級生の彼にはされなかったアレコレ


興味津々なさくらは全集中ならぬ全吸収(怒られる

されるがまま、覚えてレベルアップを続けていった


ただこの彼もなかなかのクズで


まずバツイチで子供2人いたのね

彼そっっっくりな男の子と、女の子


一度も会ったことないけど、一度も彼の家にも入れてくれなかった


「なんで家に呼んでくれないの?」って聞いたら、

「子供のものとかあるから、いやでしょ?」って言われた

なんともいえない。。いやじゃないけど、ふつうに付き合っていたら

子供を意識することってあんまりないから、

確かに目の前におもちゃが転がっていたりしたら、小娘のわたしは

それなりにショックを受けたかもしれない


結局、さくらの実家近くに彼が引っ越してくることに

ここまで聞くと、いい人だと思うじゃない?


でもやっぱりこの人も、ゴムつけない

そして生理遅れて焦った22歳のさくらに、「心配しすぎ」って言った


最低。


話を聞いたら、どうやら元嫁との間に第二子がなかなかできずに

妊活が大変だったらしく、子供なんてそんなに簡単にできないよって

意味だったらしい


でも22歳新社会人のさくらには大問題だし

生理来たって言ったら残念そうにされたのが衝撃的だった


結局その後もどういってもつけてくれないので、ピルを飲むことにした

月3000円の出費

大きいよ、すごく


ピル飲んでるっていったら、「じゃあ中だししていいんだ!」っていう

クズがこの世に恐らく100000億人くらいいるじゃない?

じゃあ金払って?出された後出続けるこの不快感と

それがパンツにしみないためにつけるナプキン代も払ってくれない?って思う


新社会人で生命保険とか契約するとき母についてきてもらったときに、

ピル飲んでいることを保険の窓口の女性に言ったら

横にいた母がすごい怖い顔してこっち見てきた

偏見が抜けない母世代


身を守るために飲んで何が悪いの?お金払ってまで飲んでるのに?


飲み好きでダーツ好きな彼は職場の飲み好きグループと仲良しで

オクトーバーフェストに行ったりみんなでダーツにいったり

新宿を拠点にいろんなところに遊びに行った


どこだったか、、海がきれいなところにも旅行にいったり

ちょこっと料理を覚え始めたさくらは、作りたくって

ミートソース作ったりそれもう簡単な見様見真似料理だけど

社会人で一人暮らしのバツイチにしみるんだよねえ(今ならわかる


すっごく、喜んでくれる

そして愛情表現しっかりしてくれる


そして彼との付き合いは続いたけど、、


結局彼がバツイチであることや、子持ちであることは母や家族には言えず


引っ越しを決めたときに同行した不動産屋さんとの契約で、

彼が契約社員であることがわかったり


なんだか違うかもってなってきたころ

もう無理ってなって、彼の家から自分のものを回収しようと

紙袋とかたくさん持って行って

彼が柔軟剤を買いに出かけた間にすべて詰めた


帰ってきた彼に、別れたいって話をしたら

一通り荷物がなくなったクローゼットとかを見回った後、

ふうんーって言った


泣きながら別れ話をするさくらに

止めない彼


「止めてくれないの?」って言ったら

「だから甘いんだよ」って言われた


いい年して、契約社員のやつに言われたくないって

ピザの上にカギを投げつけた


いや、実際にはそっと投げた(びびり


結局、そのまま荷物が多すぎて持ち帰れないのでタクシーを呼んで

タクシーの中で、お姉ちゃんにラインを送った


彼と別れたから合コンセットして


30秒で返信がきた


「任せろ」



やっぱり、お姉ちゃんさすがだわ。


その後、合コンで・・・つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?