見出し画像

資格認定証

1週間程度かかるとメールに書いてあったのですが、今日郵便受けを見たら資格認定証が届いてました!!

認定証❣️

つまみ細工士とつまみ細工アーティストの資格認定証です!

来年なったら認定カードを作りたいな♬︎♡

資格を取ったら終わりって訳ではなく。
ようやくスタートです!!

これから先も技術を磨いていきたいし、配信にも挑戦したいですけど。
ただやり方など私はPCが全く使えないので( ˊᵕˋ ;)💦
今はYouTubeに限らず配信方法などないかなぁと。
調べるのが先(笑)

簡単な動画をまずは撮りたいです。
綺麗に手元を撮りたいなぁーということで撮影道具をまずは買いたいです❣️

あと真面目にあがり症を克服したい🥺

さてどうしたものか…(´TωT`)

さてお話は変わりまして

今日仕事納めでしたーヾ(*´∀`*)ノ

4日までお休みです!♡

仕事を始めたのが今年8月から。
1年以上働くことから離れていたので不安でいっぱいでしたが5ヶ月間働くことができました。

ハンドメイドとの両立はやっぱり難しかった
でも仕事をして稼いで。だから資格勉強や、新しい素材を仕入れたりできるようになりました。

それでもハンドメイドを辞めようと思ったことだってあった。


プログラミングを提案してくれなければ本当に辞めていたと思います。資格勉強だってしなかった。
今日こうして認定証をもらうこともなかった。

初めて自分の夢を持てたのに。それを捨てるとこでした。
『ハンドメイド作家になりたい』という夢。

仕事も好き、働くのが好き。でもつまみ細工だって、スウェーデン刺繍だってしたい。
もちろんゲームもしたいし、推し活だってしたい。

でも全部はできないから困ったものですね(笑)

でも何かを我慢しなければ成立だってしないのです。

我慢の先にいい事だってある!!
悪いことばかりではないはずだから。

では!!裁断作業に戻ることにします╰(*´︶`*)♡

サポートありがとうございます🌸ハンドメイド作家としての活動費にさせて頂きます!