見出し画像

葛藤

ハンドメイド作家をやめようか本気で考えていました。
全然やりたい事も調べ事もできなくて。
やるにしても何から手をつければいいのか解らなくて。

あと今はヘアアクセサリー中心に制作してました。
ある理由があったからです。

私は最初『smallFlowerbowl』(小さな花鉢)シリーズと言う作品を制作してました。
とある方にプレゼントしたのですが、3角の定義等々出来てないと言われました。
作品も手直しされて以来、自信を無くしました。
販売もしばらく続けましたが、委託先からも引き上げて全処分しました。

それから調べ物や作品も制作することができないのではなく、やる気が起こらなかったのです。
何をどう調べるか?がわからないのです。
ある程度理解したつもりが理解できてなく。

なら放棄しちゃえって投げやりになりました。

でも葛藤もありました。だってアイデアは浮かぶから。形にしたい。って。

その時、一通のLINEが来ました。
『プロミラミング習ってて、良ければホームページ作らせてもらえないかな?』って。

嬉しくてOKして
先日発表され『褒められた!○○の作品すごい綺麗って言ってもらって私も嬉しかった!』ってきて
すっごく嬉しくて。もう一度頑張ろうって

原点であるsmallFlowerbowl(小さな花鉢)シリーズを制作しようってなり制作しました。

smallFlowerbowl真上からアングル

手直しされる案件なければ夏に作りたかった作品です。
本当に本気でもう作らないって思っていました。
3角の定義等々も解らないから

自己流でここまできました。摘みの種類を増やすために摘み方は色々調べました。

その中でフォトフレーム作品が生まれました
ポニーフック、ヘアピン、ヘアクリップと。

でも心の奥ではsmallFlowerbowlのことがずっと残ってました。

何もかも手探りで。このままつまみ細工士になっても手探り状態になるでしょう。
それでいいやって今日吹っ切れました!

つまみ細工士の資格。年内には取ってしまいたいと思います!遅くても年明けには。

スウェーデン刺繍もやりたいし!!
ランチョンマットはやりたいって何度も言ってますが。その前にピンクションを制作します。
ハンドメイドやってる方には需要あるかなぁ?って!小さいサイズですし。

来年は最低20作品をMinneやcreemaなどに作品アップしたいのです。
今はたった数点。これではいけないから。

もう充分置いてきぼりくらってますが、自業自得なんで(笑)
ダブルワークは辞めましたが、仕事を完全に辞める気ないので何とか時間のやりくりしながら頑張りたいです( *˙ω˙*)و グッ!

(*´∇`)ノ ではでは~

サポートありがとうございます🌸ハンドメイド作家としての活動費にさせて頂きます!