見出し画像

読書を習慣にしたい

こんばんは🌙

 🌸さくら もちこ🍡です🍵


みなさん、読書してますか?

私は学生時代は読書をしていた方でしたが
社会人になり別の趣味ができたり他のことに考えが取られて
読書をすることがなかなか出来ないでいます。

全く読まない訳ではなく一応Kindle unlimitedを契約しているので
余裕が出来た時にちょっとだけ読んだり
また活字ではなくコミックエッセイや雑誌をメインに
読んだりです⋆⸜🌷⸝‍⋆


理想としては朝早起きしてウォーキングの休憩に読んだり
寝る前のスマホの時間を無くして読書したりしたのですが
どうしても最近朝は早起き出来ないし
夜はだらだらとYouTubeを見てしまうという
なんとも自堕落な強い意志のない生活に
なってしまっているのです( ; _ ; )💔


『習慣化させる』
ってまずとりあえず簡単なことから・・!
と言いますがなかなか手が付けられず。


休日の日のウォーキングは一応習慣化してきて
もう2年くらいはなんだかんだ続いていはいます。
だから元々好きな読書も続けられたらなーと思っています。
去年も同じく思って読書ノートを作ったのですが
家族の体調不良をきっかけに自分の時間が作れず
止まってしまったのでまた始めたいな〜(  ´ ꒳ ` )


今日はお昼頃にウォーキングして来た時に
とっても晴れていて涼しい風も風いている中で
読書しているおじ様を見かけてなんだか
すごくよかったです(?)
晴れの日に読書するっていいですよね


この半年間くらい図書館も行けていないので
明日お仕事終わりにまず図書館へ行ってみようかな〜( *´▿`)


読書が習慣化したらこのnoteで本のことについての
ページも作りたいな( ˘ω˘)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?