見出し画像

075. 架空コンビニ(あげぎょざー10) / 『くつしたおるよ。』 【猫マンガ】


 

















   + + +
 

ようやく完結
あげぎょざー。

 

このナゾ料理、

実は昔、実際に
作っていたことが
あったのだ。
 

中学生ぐらいの頃
家で母が餃子を作るのを
手伝っていたとき

たまには変わりダネ、
「チーズ入れてみよう」
と提案してみた。

それで
チーズ入りの餃子を作って
意外においしかったので
(当時はチーズ入りとか
世間にはなかったのだ)

また次もチーズ入りに…
と、その日は具材が
途中でなくなって
チーズと皮だけが余った。
 

皮は置いといても
乾くだけ。
何か包む?

残ってる冷やご飯でも
入れてみるか〜。

で、出来たのが
ごはんチーズ餃子。
(あげぎょざーとは
呼んでなかった。焼いたし。)
 

酢醤油&ラー油は
あんまり合わなかったので
ケチャップつけてみた。

これがまた
スナック感覚で
なかなかいけた。

たしかー、
2回ぐらい作ったかなー。
 

ちなみにチーズは
スライスチーズ。
(6Pでも何でもいいと思うけど)
 

まぁ、
まずい要素は何もないし
どうやってもとりあえず
「おいしい」の部類に
入るんじゃないかな。

気が向いたらやってみー。
 

   + + +

次回も おたのしみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?