見出し画像

今日も1日がはじまる

今日も1日がはじまりました。
何時もと変わらない1日
雲ひとつない(あ、あるか!笑)青空
でも、夏とはあきらかに違う空を見て

あぁ、秋だなぁ✨

見渡せば中央分離帯にはススキがフワッフワッの綿毛をつけて風に揺られてる

ドライブ行きたいなー

そぅ思ってふと最近全く行けてない事に気がついた。

何時からだろう?
前は忙しくても欠かさず休みの日には季節を感じに山へ、ドライブに出掛けてたのに。
バイクですらすっかり庭のモニュメントになっている。泣

今日で今の仕事を退職する。
次の仕事が本来なら決まってた。けど
数日前にキャンセルをくらった。

未経験でも全く大丈夫です。と、派遣のひとにも言われていて、募集事項にも記載されていて、現場の方にも気に入られ、面接のとき、 何時から来てくれるの?
とまで言われていたのに一番上の合否を出す人が、資格ないのならやっぱりダメと行ったらしく退職日決まった後にNGと、しかも
私が何時から次は行けますか?とメールしてからの回答メールで伝えられた。

あ、そーですか。それは残念です。

それしか言えなかった。

この歳までいろいろな仕事をしてきた。
どちらかというときっと変わり種タイプだと思う。高校卒業して、バスガイド、中古車販売、修理補助、清掃業、ハウスクリーニングからワックス、窓磨き、内装クロスまで屋根施工、漆喰、瓦下ろし、フィットネストレーナー、加圧トレーナー、フリースクールスタッフ、葬儀の花や、等々

いろいろな事をやったけど蓋を開けたら
資格取得みたいなちゃんと書けるものがない。
パソコンだって、全くさわれないわけではないがWordもExcelも習ってないから自己流があっているのかさえわからない。
ヤフオクとかで車のパーツを出してたことがあるからタイピング位しかできない。

そんな履歴書提出されても派遣のひとも困るだけだ。求人みてもこの歳を採用してくれる企業はほとんどない

母子家庭で子供達が成人するために無我夢中で仕事してきてとりあえず毎日の食べるものだけは困らないようにしてきたから
全く蓄えもあるはずなく、またすぐはたらかなければ生活が成り立たない。

とにかく、せっかくの休みだ!
ドライブに行こう❗

現実逃避か?イヤイヤ、自分へのご褒美だ!

今更くよくよ、ジタバタしたってしょうがない!笑っ

何とかなるさ!

そう呟いて青空をみあげた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?