見出し画像

習慣を身に付けたいさくらちゃん☆ミ

最近、一気にドカッと物事を片付けるタイプからコツコツ努力するタイプになったさくらちゃんです(^_-)-☆

私は、23歳で今年24歳になる代ですがこのコツコツの大切さを今になってやっと理解しました。

というのは、2か月前から食習慣をガラッと変え、運動習慣を取り入れたおかげで以前より断然生きているのが楽しくなったからです。

とりわけ大したことはしてませんが、例えば何しているかと言うと

☆食習慣☆                  ☆運動習慣☆
〇お水を2ℓ毎日飲む              〇起きたらストレッチ
〇グルテンを食べない             〇朝食前にウォーキング
〇食材から栄養を摂る             〇毎週ピラティス

他にもやってますが、基本はこのくらい単純で簡単なこと。

しかし、この小さい小さい変化たちの重なりが2か月後の今、
°˖✧◝(⁰▿⁰)◜ 体重 -5kg ☆彡°˖✧◝
という大きな変化になりました。
ぷらす、お肌もニキビができずらく透明感が上がり、体も倦怠感を感じなくなりもしました(^^)

そしてこの2か月の過程の中で辛いとは全く感じませんでした。
むしろ良い食習慣と運動習慣を身に付けたいと勉強をしている中で、自分に合いそうなことを新たに週間に導入したり、間違えていることを見つけたなら改善したりと実験しているみたいで楽しかったです。

ここで身についた知識と行動は、この次の2か月、その次の2か月に良い変化を生みだし続けてくれる私の財産になっていると今ですら確信しています。

話はズレて、私は映像翻訳のお仕事やりたく勉強中ですがそのお仕事に必要である”文を書く”スキルを伸ばしたく、このnoteを始めました。
習慣を大切にし、なりたい自分にどんどん近づいていく、また新たな一歩をここで踏み出します。
毎週1記事、様々な習慣を身に付けようとするさくらちゃんを載せていきますので、どうぞ様子を覗きに来てください。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

それでは、また次の記事でお会いしましょう。読んで頂きありがとうございました(^_-)-☆




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?