見出し画像

ミルドゥーラからアデレード行ったヨ❕

私ごとながらお久しぶりの投稿です!
3日坊主どころか1日チャレンジして辞めがちな私がちゃんとまた帰ってきました!
毎日届く皆さんからのいいねやフォローの通知のおかげです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )やる気をありがとうございます😗

今回は、4泊5日アデレード旅について書きたいと思います!

アデレード可愛い街でした〜でも、1週間でいい街かな?という感じでした。わざわざ時間とお金を使って行くほどではないかもしれません。あくまで個人の感想です。笑

私は、お宿、移動費、滞在費で300ドル弱(約3万円)使いましたが、これならオーケー。500ドル(約5万円)なら来ないほうが良かったな。と思うだろうなと思いました。

ちなみに、スウェーデンのアデレード行ったことのある友人にオススメ聞いたら、オススメ言わずに一言、

"don't go"

と言われました笑笑笑


それはさておき

アデレードは、ミルドゥーラというファームで有名な街から行きました!

長距離バスを使って片道11時間お値段なんと帰りも含めて60ドル!お金がない私には嬉しい限り(T ^ T)ウルウル

ちなみに私みたいにお金節約したい!という方はVline のバスを使うことをお勧めします!

リンク↓↓↓

https://www.vline.com.au

メルボルンから私のいたミルドゥーラというビクトリアイチのファームタウンまでなんと7ドルでいけるほど安いバスです🚌

話がそれましたが、

ミルドゥーラからアデレードのバスはミルデューラ駅から1日1本の朝7時のバスのみなのでそれに乗ります。

私の家は、駅から1時間なので6時に出て歩きました!
ということだったのですが、なんと歩き始めて2分のところでタクシーのおじちゃんに声かけられ、丁度おじちゃんも駅に向かうということだったので、暗い中歩くのは危ないと注意を受けながら送迎してくれました☆(ちなみにタダでした)ラッキー☆

そしてバスに乗り込みいざ出発!

アデレードまでの道で何度か休憩があります。ちなみに休憩時はバスの運転手さんも休憩するため(たぶん)防犯のためみんな降ろされ、休憩になります。

朝早くのバスで疲れていたため、バスで大爆睡をかましていた私は、運転手に足で足を蹴られ

"Get out"

と少し怒られながら起こされました。笑笑

バスは大体アデレード市内に6時くらいに着きます。
そのまま、お宿であるホステルに向かいました。
今回選んだのは、"テキーラ サンライズ"というバックパッカーのお宿です!
1番安かったのでここを選びましたが、、、
ここかなり良かったです!

朝と夜ご飯が無料で食べられて、2段ベットですが各ベットにコンセントあります❕(これすごく大事!)しかも、水回りも綺麗でした!(これもすごく大事!)

ホステルによっては人との関われ度合いが違うのですが、このホステルは中の上ぐらいです。
スペイン語圏の方とドイツの方が多いのでお国で固まりがちですが、ちゃんと私はお友達作れました!

とりあえず、1日目の夜は何もできないので夜ご飯だけ楽しもうとかなりの行列の麻辣湯屋さんへ

いっぱい取りまくって23ドル


店内はオージーギャルズが多かった笑笑です笑

個人的には、Dragon hotpotっていうメルボルンにめちゃくちゃある麻辣湯屋さんのスープの方が美味しかった!笑笑

でも、ファーム生活で何もない街に住んで自炊ばっかりしていた私には、久しぶりの麻辣湯染みました😭



-ちょっと1日ずつ書くのめんどくさいため、オススメ紹介-

私が1番好きだったスポットは、"アデレード大学"です。

特に何か見どころがあるわけではありませんが、
私は大学生が自分のスタイルを楽しんでる姿や大学生活自体に素敵だなあと感じるので、ベンチに座って人間観察をする時間が凄く楽しかったです!笑

段差に座ってパソコンする子がいたり、お友達と仲良く教室に向かったり、勉強が終わったのか図書館から疲れた顔して帰ってくる子がいたり、、、
とても素敵な場所でした!

ちなみに、アデレード大学内にある一本道を市内の方向から下ってすぐのところに川があります。すごくスローな時間が流れていて、多くの人がくつろいでるのでそこも楽しめると思います!

またその隣には"アデレード美術館"があります。
ここもすごく良かった!オススメ第2位です!

日本人の作品もあり、草間彌生さんや塩田千春さんの作品も見れました!


塩田千春さんの作品

草間先生や塩田先生の作品があるからか、オーストラリアで唯一日本の美術館の雰囲気を感じました。(森美術館や東京国立美術館のような感じ)


あとご飯だと私はピーターラビットというカフェが好きでした🐰

特別おいしいわけではなかったのですが、お家ガーデンカフェのようで雰囲気が抜群に良かったです^_^


ソファをボンッと置いてる


以上が、私のアデレードの記録でした。
最後まで見てくださりありがとうございます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?