見出し画像

サイパン 鎖国Day-08 ついにサイパンも感染者が出ました マリンスポーツとダイビング サクラマリン

こんにちは!SAKURA MARINEのAKARIです。

ついに感染者が出たとの発表が知事の発表がありました。ついにサイパンにも上陸です。

さらに引きこもりの生活が続きます。ゲストが来て楽しく笑いあったあの生活・・・あ、そうか。オンラインでやればいいのか!とAKARIは閃いたわけです(^_-)-☆

最近、テレワークでZoomを使っているとかZoom飲み会をやっているとかたくさん聞いていたので、Zoomってなんぞや??ってところから始まって、スーパーアナログ人間YUMIKO姐さんにも半ば強制的にアカウントを作らせ(笑)、試行錯誤!

ワタシが思いついたことに「わかったよ~!」と二つ返事で実行に移してくれるYUMIKO姐さん控えめに言って最高です( *´艸`)

6時間くらいかけてYUMIKO姐さんにあーでもないこーでもないと電話やラインで説明しながら、1対1のミーティングに成功。

その後、日本で自宅待機中だったC姉さんに「今後Zoom飲み会やりたいから、Zoomっていうアプリダウンロードして!」の一言と初心者のためのZoomの手引き的なサイトのリンクを送ったら、30分程度で3人での「第一回Zoom飲み会のための練習会」が実行できました(^_-)-☆

感想は、めちゃ楽しかった!もちろん、今回も笑神YUMIKO姐さん降臨で大爆笑の会となりました。

さて、ワタシとYUMIKO姐さんは今後長引くかもしれない引きこもりのどんよりとしたこの雰囲気を吹き飛ばすべく、「第一回サクラマリンZoom飲み会」開催を目標に練習していきます。

家にいながら、ダイバー仲間とまるで「ブレットのボートにいるかのように」「ラウラウビーチで土管に座っているかのように」「オレアイビーチバーでサンセットを見ながら飲んでいるかのように」「大華飯店で飲み放題・食べ放題しているかのように」大笑い出来たら楽しいと思いませんか??

公式に「サクラマリンZoom飲み会」として募集をかける前に、我々も練習したいので、一緒に練習したいよーって方はご連絡ください!

練習時間は30~40分程度、人数が2~3人くらいでやってみたいなー。

練習会に参加する前にこちらを読んでスマホやタブレット、PCなどにアプリを入れてくださいね。

Zoomって何? 参加するには、どうすればいいの?

*一応、我々は↑このサイトを参考に練習しています。もっと、わかりやすいサイトがあるよーって方は教えてください!

さてさて、ダイビングログを進めますよ!

2月23日のダイビング!ご参加いただきましたのは、Wかみっちゃんの初日です!

画像1

初日は3ボートダイブへ!インリーフで良いウミウシ探しまくろうよ!!ってことで、まずは「カワニシ弐式飛行艇」へ。

画像2

この日、そもそもキャプテンブレットがインリーフに行くの嫌がったんだよねー。「流れてますよー」って。

1本だけは潜らせてもらったけど、2本目からは西側に行きました・・・(;'∀')前に無理言って逆らって「沈船」に潜って流れが強すぎてボートの下から動けず40分を過ごしたこともありましたのでね・・・(-_-;)。キャプテンの言うことは聞くもんだ(笑)

ってことで、2本目はアイスクリーム。

画像3

アイスクリームではどうしてもこの子達撮っちゃうんですよねー。ミナミハタタテダイ。ミナミハタタテダイってすごく不思議な形してるんですよ。三角で黒と白のシマシマと形容したくなるでしょう?

でもね。。。ほら!
画像4

旗を折りたたむと四角い魚になるんですよ。しかも、シマシマも斜めのシマシマになる!記憶とイメージだけで絵に描こうとすると迷子になるパターンです。

画像10

こちら「猛毒オニヒトデ」の毒針です。見た目は太いし、柔らかそうな質感だけど、実はヘタったミューフィン(ゴム製の足ひれ)なんかはぶち破ってしまうくらいの強度がありますよΣ(゚Д゚)

さて、3本目は「オレアイ」です。いつもの「カメさんのベッド」のサンゴに行ってみると、その日は誰もいない・・・・・

画像11

あ、いた。

画像12

向こう側からひょっこり覗く顔見っけ。

画像13

Wかみっちゃんのモノマネポイントは右ひれだそうです( *´艸`)

海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。













































































































































































































画像5


画像6


画像7


画像8


画像9


あなたのサポートで、北マリアナ諸島がゴミの落ちていない島を目指す活動を進めていきます。 楽しくゴミを拾えるIsland Keeperを少しずつ増やして、遊びながら島を綺麗にしたいです。