見出し画像

サイパン鎖国Day-04 ダイビングログは一気にさかのぼります マリンスポーツとダイビング サクラマリン

こんばんは! SAKURA MARINEのAKARIです。

今日は、外出してみました。不要不急の外出は控えてねっていう政府からのお達しでしたが、お店は午後1時までしかやっていないので、意外と人がいましたね。のん気にしているとあっという間に1時だから普段どれだけのんびり過ごしているか痛感しましたよ・・・(-_-;)

サイパンで底をついたのは、トイレットペーパーではなく

さぁ、サイパン入国制限前の最後のダイビングログが終わったのでさっそく通常のダイビングログを進めていきますよ!

なんと、2月19日のダイビング(;'∀') そうとう溜めてましたねワタシ・・・(-_-;) 申し訳ない。

画像1

ご参加いただきましたのはIシバシさんとMウラさん。お二人は以前はRankoさんのショップで潜っておられました。(Rankoさんご紹介ありがとうございます!)

やっと、サイパン直行便が復活したからってことで初日はロタ島へ一日観光に行ってました!

ダイビング初日はビーチ3ダイブってことでまずはラウラウビーチから!

画像2

エントリーしてすぐのこのトゲチョウチョウウオは「サイパンに帰ってきたぁぁ!」って感じしますよね!

画像3

この日はアオウミガメもタイマイもとってもフレンドリーで!

本当はオブジャンビーチにも行こうっていう予定だったのですが、

「もう、ラウラウビーチで良いわよ~♪」ってことで3ダイブ目もラウラウビーチで(^_-)-☆みんな大好きラウラウビーチですもんね♪

画像4

っていうことで、ラウラウビーチのオブジャンっぽいところにご案内!やっぱりラウラウビーチは引き出しいっぱいですね!

海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう!


あなたのサポートで、北マリアナ諸島がゴミの落ちていない島を目指す活動を進めていきます。 楽しくゴミを拾えるIsland Keeperを少しずつ増やして、遊びながら島を綺麗にしたいです。