見出し画像

サイパン サクラマリン 鎖国Day-01 マリンスポーツとダイビング

こんにちは!SAKURA MARINE のAKARIです。

今日からゲストがいないのでひとまず直近のダイビングログから更新します😉

3月18日のダイビング!ご参加いただきましたのはMツムラさんです。1週間くらい前に

「ヒマかー?」とご連絡いただいたので

「ヒマだー!」と答えたら、

「じゃあ、行くわー。」とご予約いただきました🤩

ありがたやーーー😍😍

画像1

Mツムラさんのいつものメニューは1日4ダイブ。

初日はナフタン2ダイブ、オブジャン、オレアイに行きました。

ナフタン2本だから1本目は深場に行ってヘルフリッチ探し!

画像2

こちら先日Hシバくんが撮影したテニアンのヘルフリッチ。ヘルフリッチはハタタテハゼに似ていますが衣装が派手でメイクも派手!ハタタテハゼより力が弱いらしく生息域の深度をどんどん下げて暮らしてます。

画像3

俺は1本目は何もしねーよ。ってことだったので、このくらいの深度差で探しに行きました。

結果は、見つからなかったんだけどねー😗

帰り道で久々にコールマンウミウシを発見して、テンションかなり上がってご紹介したのですが、

画像4

そのあと、Mツムラさんも他の個体を見つけたので、あっという間にMツムラさんの中では普通種扱い…

結構、レアなのになー😩

画像5

水面を見上げると何やら集会が。

画像6

近づいて見ると👀クマザサハナムロがブダイの産みたて卵を貪り食うと言う身の毛もよだつ恐ろしいパーティを開催中。

画像7

ボートに帰ろうとしたその時、奥の方でただ事じゃない砂煙!

あれは!!

めちゃデカくてビビったぁぁぁぁ。

その後水面で一仕事して終了。

オブジャンでは貸し切りだったので、石文字も好きなようにできる!

画像8

最後はオレアイの亀さんのベッドで寝てる亀さんと遊んで帰ってきました〜!

海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。



あなたのサポートで、北マリアナ諸島がゴミの落ちていない島を目指す活動を進めていきます。 楽しくゴミを拾えるIsland Keeperを少しずつ増やして、遊びながら島を綺麗にしたいです。