見出し画像

サイパンの珊瑚の産卵観察プロジェクト2020 第27話 プロフェッショナルの仕事のはなし

こんにちは。サイパンのマリンスポーツショップSAKURA MARINEのインストラクターのAKARIです。

『サイパンのサンゴの産卵を見たい!!!そして、皆様にも見せたい!!!』と集まったサイパンの現役インストラクター(ガイド歴7年から19年)が立ち上げた『サイパンの珊瑚の産卵観察プロジェクト2020』の今までの活動記録はこちらです。

昨日、素敵なニュースがブログを書いてる途中で飛び込んできました!

それは・・・・!『サイパンの珊瑚の産卵観察プロジェクト』のキャラクター爆誕!

まずは、さっそくご紹介いたしましょう!

バンドルちゃん・・・生まれたばかりのサンゴです。知りたいことがたくさん!好奇心いっぱいです。

画像1

Dr.コーラル・・・サンゴのことはおまかせあれ♪長年サンゴの研究に勤しんでいるサンゴの博士です。

画像2

好奇心いっぱいのバンドルちゃんは、海の不思議に触れると知りたくなっちゃってすぐDr.コーラルのところに来ます!

『教えて!Dr.コーラルぅぅぅ~~!!』

画像3

いつも優しくわかりやすく説明をしてくれるのですが、サンゴの研究にかける情熱のあまり説明途中で興奮して、バンドルが吹き出してしまうDr.コーラル!

画像4

こちらのキャラクターデザインをしてくれたのはセルフィッシュの野々垣くんのお友達のイラストレーターのOtamaさん。

「イラストで支援させてください!」

とお申し出いただきました!ありがたやーーーーーー。

チームでいろいろこんなキャラがいいとか、こんな感じがいいとか話し合ったのに、野々垣くんがOtamaさんに伝えた情報がこちら。

画像5

画像6

え・・・・・ひどい・・・・(-_-;)

というか・・・・このメモ書きからあんな素敵なキャラクターデザインができるなんてOtamaさんすごい!( ´艸`)

このロゴもアンクラーのHiroshiくんのお友達のグラフィックデザイナーのGunjiさんがご協力くださいました。

やっぱり、プロフェッショナルの仕事ってのは素晴らしいです!

このバンドルちゃんとDr.コーラルは、今後ブログやSNS、クラウドファンディングのリターンでも活躍してく予定です。

我々はサイパンの海のガイドのプロフェッショナル☆

ということは、どんな形であろうともサイパンの海をご紹介し、サイパンの海の素晴らしさやポテンシャルを伝えていくのが仕事!

おそらくは「サイパンの珊瑚の産卵観察プロジェクト」の最後の調査ダイブとなる『第3回目の満月周りの調査ダイブ』はいよいよ今夜スタートです!

8月3日から8月11日までの9日間。

今回はサイパンの海は我々に何を見せてくれるのでしょう♪

一緒に盛り上がっていきましょう♪

第28話に続く。

ここまで、読んでいただいてありがとうございました。このnoteのストーリーはあくまでAKARI視点で展開していくストーリーでので、多少の独断と偏見からの表現があることもございますので、ご了承ください。

サイパン在住ガイドの皆様へ。調査メンバーはまだまだ募集中です。人の目はあればあるほど助かります。毎日参加できなくても大丈夫です。ご連絡お待ちしております。

面白そうだから私もサポートしちゃう!というお祭り大好きな皆様へ。サポートはこのnoteのサポート機能からも可能です。*珊瑚プロジェクト用と明記していただくと、ゴミ拾いで神様ポイントゲット支援とは別に計上し、直接珊瑚プロジェクト資金となります。

あなたのサポートで、北マリアナ諸島がゴミの落ちていない島を目指す活動を進めていきます。 楽しくゴミを拾えるIsland Keeperを少しずつ増やして、遊びながら島を綺麗にしたいです。