見出し画像

サイパン マリンスポーツとダイビングのサクラマリン テニアン1デイトリップ♪

画像1

こんにちは!SAKURA MARINEのAKARIです。

今日のサイパンは快晴スタート♪

ですが・・・ワタシは引きこもってせっせとブログを更新します。だって・・・今日のダイビングブログは2月17日なんだもん。ほぼ1か月遅れていますね・・。ホントに申し訳ない・・・。早く書かないと3月のC姉さんの追いつかれてしまう・・・(-_-;)

この日ご参加いただきましたのは、引き続きのC姉さんとKぼっちゃまとYかちゃん。3人だけなので特別プランでテニアン1デイトリップにしちゃいます!

通常は2ダイブだけして戻ってくるところを、3本目のタンクとランチをもってご機嫌にお出かけするコースとなります。

画像2

テニアングロットでC姉さんが狙うのは数か月前にC姉さんが見つけたピンクのハダカハオコゼ。

画像3

頻繁に来ると自分だけのお気に入りが引き続き観察できて楽しいですね♪

画像4

テニアングロットのここはいい写真になるね。

YUMIKO姐さんがいうにはこれは「ノンタンの穴」だそうで。子供向けの絵本「ノンタンといっしょ」のノンタンの顔の形に似ているとか。

伝わる人には伝わるでしょう。

画像5

エビクラゲも登場ですね。クラゲ出るとうれしいよね。ワタシも何枚も写真撮っちゃいます。

画像6

テニアンは4つのポイントがあるのですが、この日はテニアンフレミング、テニアングロット、ダンプコーヴに潜りました。

画像7

こんなに大きいマダラエイも登場しました。

ということでC姉さん2日間のご参加ありがとうございました!ギリギリセーフで逃げ切ったぜ・・・(^_-)-☆

海が君をまっている。サクラマリンで一緒に遊びましょう。

あなたのサポートで、北マリアナ諸島がゴミの落ちていない島を目指す活動を進めていきます。 楽しくゴミを拾えるIsland Keeperを少しずつ増やして、遊びながら島を綺麗にしたいです。