見出し画像

最終日はマリア様の祠とタポチョ山 マリンスポーツとダイビング サクラマリン

こんばんは!SAKURA MARINE のAKARIです。

スカイマークのサイパン直行便一時運休(3/26→5/10)の前の最後のダイビングゲストMツムラさんの本日は帰国日となりました。

昨夜は、打ち上げと称して飲めや歌えの大騒ぎを予定していたのに、Yumiko姐さんは真剣にキッチンのリフォームの相談を大工さんのMツムラさんにしているもんだから…

画像1

暇を持て余したAKARIは、同じく暇を今回は留守番となったMツムラさんの奥さんのMサトさんとメッセンジャーでオンライン飲み会🍺本当はGWに2人で来られる予定だったので、もうヤケ酒ですよね苦笑。

ワタシもなんかご機嫌に酔っ払ってどうしてそうなったかわからないけど、

「明日、マリア様の祠とタポチョ山観光に行こう!」

となって。

画像2

コロナ休校で暇を持て余した子供たちも参加させてもらって

画像3

マリア様の祠の奇跡の湧水で手を清める。

画像4

キャンドルハウスにて。

画像5

日本では結構高値の観葉植物として売られているクワズイモを観察。サイパンのジャングルにはどこでも生えてるから、サイパンでは室内に飾る気にはならんということで結論。

画像6

さすがパワースポット!なんだか力が漲ってきました😊

画像7

続きまして、サイパンの最高峰・タポチョ山の山頂へ!

画像8

天気も良く景色も最高!

画像9

まさに360°サイパン一望です!

画像10

なんかどの方向見ても綺麗でなんか本当に美しくて、もう語彙力が追いつきませんがとにかくビューティフルなんです😍

画像11

山頂からはジーザスが見守ってくれていて!

特にキリスト教信者でもないけど、なんか安心。

と言うことで、Mツムラさん4日間のご参加ありがとうございました😊

明日からは、Mツムラさんのダイビングログ、これから約2ヶ月間のクローズの間にやること、溜まった今までのダイビングログなどのブログを進めていきたいと思います!

海が君を待っている。サクラマリンで一緒に遊びましょう!

あなたのサポートで、北マリアナ諸島がゴミの落ちていない島を目指す活動を進めていきます。 楽しくゴミを拾えるIsland Keeperを少しずつ増やして、遊びながら島を綺麗にしたいです。