見出し画像

娘の前世の名前

昨日は、前世に関する投稿を書きました。
その前世つながりで、
ある日の入浴時、娘に聞いてみたんです。
(2024年4月中旬くらいのお話し)
鹿児島にいたってことは、その時のお名前、
覚えているかも?と思った私の好奇心から。

私「さくらになる前は、何てお名前?」
娘「ひみこ」

「ひみこ!?」

ひゃー・・・。
名前を言ったのにも驚きましたが、その名前も
歴史上の人物と同じ名前だけに
開いた口が塞がりませんでした。

もちろんですが、「ひみこ」というフレーズ
教えたことも触れたこともありません。

別の日の寝る前、薄暗い中で、
「前はねー、こんなふうにね、横にね、
髪があってね、虹色でね・・・」
と、虹色はよくわかりませんが、教科書で
よく見る卑弥呼の人物像、あの特徴的な髪型を
真似するかのような仕草をしていました。

前世なのか、前々前世なのか、はたまた
ずっと昔の記憶なのかわかりませんが、
何らかのつながりがあるとしか思えません。

「鹿児島」と「卑弥呼」
調べると、卑弥呼が鹿児島にいた説は
出てきますし、関連する神社もあります。

いつか鹿児島に娘を連れて行きたい。
私の呟きを聞いていた旦那が、
「行くならディズニーランドがいいやろ」と。

娘はまだ夢の国へ行ったことがないので、
それはそうだけど(笑)
それとこれは別っていうか。
完全現実主義なパパの一言で締めくくります。

次回は、20投稿目。7月なので、
娘が七夕飾りに書いたお願い事のお話しです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?