見出し画像

2021年の締めは大好きな実家で紅白を


7月に入籍して新婚ではあるものの
まだ夫とは暮らせていない2021年の冬


そんな今年の紅白は実家でゆったり過ごしている


母と沖縄そばを食べてこの歌今年流行ったんだ〜1年あっという間だねなんて話ながら1年を振り返っている



よく考えたら来年は夫との生活が始まるし再来年には子どもが産まれているかもしれない


そう思うとこうして実家でまったり過ごせるのは今年までかもしれないなんて考えているとなんだか少し感慨深い

2021年はあなたにとってどんな年でしたか?

コロナによってやりたかったことが思ったようにできなかったかもしれない
先が見えなくて苦しい時期があったかもしれない



新しい時代になってきたと身に感じながら必死に生きてきたでしょう



いろんなことを乗り越えてきた2021年を終えて
2022年はあなたは何をしたいですか?


どんな感情を感じたいですか?



私は
・たくさん笑えるような日々を過ごす
→思いがけないことが起こっても捉え方を変えて最後は笑えるようにする


・行きたいところに行く
→2年近く旅行に行けていないので2022年は夫との新婚旅行も兼ねて2回旅行へ行きたい
関西地区と福岡へ行きたいから今で行きたいお店とホテルをピックアップしてワクワクしていよう


・好きな人たちと過ごす
やはりコロナ禍でなかなか思うように友達や親戚と会えなかったから
2022年はもう少し会う機会を作りたい
好きな人たちと過ごす時間を意識して増やしていこう



と考えてみるとどの叶えたいことも根底には「楽しい・ウキウキする」という感情がある


不安なことに気持ちが引っ張られてしまう特徴があるとはっきり気づいた2021年


2022年は楽しむだけでなく一見楽しめないような状況でも「楽しむ工夫をする」ことをできるようになりたい


ここまで読んでくれたあなたもぜひ来年叶えたい素敵な理想を考えてみてくださいね


そして今年1年ありがとうございました!!
来年もぜひ仲良くしてください!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?