見出し画像

メガ割りで何買う?

待っていたQoo10のメガ割りが6月1日からスタートするとのことで
何買うか計画立ててみる
メガ割りでコスメやスキンケアだけでなく
家電や雑貨も安くなりますがみなさんは何買う予定ですか?

今回はスキンケアとコスメを狙っているので参考になると嬉しいです

確定で買うもの

①エルジューダ ポイントケアスティック

こちらはリピ買い
1本目まだ切れてないけど予備として買うのと
友達が欲しいということで今回は2本セットを買う予定

梅雨時期なのもあり湿気で髪が広がりまくるのと
アホ毛が出てくるのでこれ使うとかなりマシになるので
毎日使ってます
会社に行く時も休日でもカバンに入れて持ち歩いてる
ササッと直せて髪の治安が良くなるので
これからの時期ほんとオススメです


②manyo ピュアクレンジングオイル

これは3本目のリピ
他のクレンジングも日によって使い分けてるけど
やっぱりこれが1番使い心地が良くて
・肌がつっぱらない
・乾燥しにくい
・なのにしっかり落ちる
といういいとこ取りなクレンジングオイル
毎日メイクするわけではないので半年に1本のペースで使っている

シュウウエムラのオイルクレンジング使ったことあるけどマニョの方が使い心地が好きでした
シュウウエムラのクレンジングはぬるっと感を落とし切るのがめんどくさかった…


③オルビス クリアフル モイスチャー

こちらは夫が使っている乳液の詰め替え用
そろそろ使い切りそうなのでQoo10のオルビス公式で買おうかと
今後必ず使うものをメガ割のときに買うのオススメです


買うの悩んでいるもの

①ポール&ジョー 化粧下地ミニサイズ

プロテクティングの方の大きいサイズを
去年のメガ割りの時に安く買っていてそれがまだ残っているけど
モイスチャーのミニサイズを買おうか悩んでいる

モイスチャーということは保湿が高いということで
これから暑くなる季節・沖縄の強い湿気の中だと
ベタつくだろうなと買うの悩んでいます

でも秋以降使うだろうし安く買える時に買っといてもいいのかなと
乾燥肌でお試しで使ってみたい方にミニサイズは特にオススメです


②イニスフリー ノーセバムミネラルパウダー

こちらも基本メガ割の時に買っていて
今使っているのが半分切ったので今のうちに買っておくか
次のメガ割りで買うか悩み中
メガ割りは年に4回あるはずなので次までなくならないかな〜
買うのもう少し悩みます

夏はベタつきやすいのでサラサラ肌にしたい方にオススメです


過去に買って気に入っているもの

①ロムアンド アイシャドウパレット

過去に何度かオススメしているロムアンドのアイシャドウ
ブルベ夏で明るいフワッとした色味が得意なので
このラベンダーが去年買ってかなりお気に入り
1年中使っていて、ピンク重ねてみたり他のラメと重ねてみたり
色々組み合わせて使うとより可愛くなるので
ロムアンドのアイシャドウ使ったことない方は他にもカラバリ豊富なのでオススメです


②ごめんね素肌

これも2回リピ買いしてて1年以上気に入っているパック
初めて買った時になぜか1パック7枚入りを買ったのに
6パック入った段ボールで届いたのはびっくりした
いくら分お得なんだろう
ギフトだったらしくコメント見たら私以外にも6パック届いた方がいたみたいなのでランダムみたい

しっかり保湿されて肌がふっくらして翌日のメイクのりすっごい良くなるの
なんと言っても8分で8時間寝たぐらい集中ケアできる
というのが謳い文句なので気になる人はこの機会にぜひ


その他いろいろ

上でも紹介したマニョのクレンジングオイルやもものスキンケアライン


ロムアンドのティントなどこれまでたくさんQoo10で購入してお気に入りになったものがあります

いろいろ買いたくなるけど厳選して買おうかな
あなたは何を買う予定ですか?


過去のコスメやスキンケア記事はこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?