見出し画像

元彼との記念日


高校1年のバレンタインが数日過ぎた頃
好きだった人に告白され付き合い

それから21歳まで約5年間付き合いました



21歳の私にとって5年という月日は
人生の4分の1の長さで

そんな期間1人の人を一途に想っていたあの頃は
今でも大切な時間です


同じ高校ということもあり周りの友達からも応援されていた私たちが
なぜ別れてしまったのか
あの頃より大人になった私が
気づけたことがあります


*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*

彼から別れを切り出される1年前
私はオーストラリアで半年間の留学をしていました

まずお互いの大学が
沖縄と福岡で遠距離だったのにさらに国際遠距離になったのです


高校では同じクラスで同じ環境で過ごしていたのに
大学になると全く違う環境で過ごしていたため
少しずつ感覚が変わっていたことにあの頃は気づいていませんでした


人は誰しも周りの環境に影響されます

彼は沖縄から出て県外で、私も海外で生活していたからか
帰国して久々に会えた時
「あれ、なんか違う」
と感じたのです


そう感じたのは彼も同じだったそうで
お互い違和感を感じながらもまた沖縄と福岡の遠距離が始まったため
その違和感は一旦スルーしていました


でもあの時の違和感がお互い拭えず少しずつすれ違うようになり
それでも私は彼にすがるように好きだと思っていたけど
彼から「別れよう」と言われた時

「あ、やっぱりな」

と思ってしまったのです


お互い人としては好きだし一緒にいて楽しいけど
前まで感じていた恋人としての「好き」という感情が
湧かなくなってしまったのです


またお互い自分の感覚に嘘をつけないタイプなのもあり
「やっぱ久々に会ったときになんか違うなって思ったでしょwわかる」
「でも好きって気持ちもあるからな〜」

なんて言いながら
お別れすることになりました


今でもその彼とは友達としての付き合いがあります
というのも高校が同じため周りの仲良い友達が彼とも仲良いので
仲良いグループのメンバー同士でもあるのです


でもあのとき好きだった気持ちは
あのときの私にしか持てない感情だったようで
今の彼と会っても恋愛感情を抱くことはありません

高校生だった私たちだからこそ
想い合えたのです


人生で初めてちゃんと付き合って別れを経験したことで
これからも彼に感謝することがあるでしょう

彼との経験がこれからの恋愛にいかされるでしょう


彼と出会ったのも別れたのも全て私にとって必要な経験だったと
心から言えます

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・*


毎年バレンタインが少し過ぎた頃
元彼との記憶が蘇って少し切なくなります

でも毎回
「私に素敵な気持ちと時間をくれてありがとう」
と心の中でつぶやき

今お付き合いしている大切な彼と一緒にいられる幸せを感じています

今一緒にいる彼とこれからの未来を歩けるよう
これからの時間を大切にしていきます


.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*

普段はこんな記事も書いています

心の氷をとかすような
素敵な本について書いています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?