見出し画像

自己肯定感を爆上げして素敵な新年を迎えよう

新しい年をどう過ごしたいか

今の自分と向き合って改めて理想の暮らしを考える

自分のやりたいことや理想を我慢しないで欲張りに


もう仕事納めに入った人や来週には年末年始のお休みに入る人
逆に年末年始こそ忙しい人

いろんな人がいると思います

私はもう少し頑張れば仕事納めで
彼は年末年始が稼ぎどきな人です


どんな人でも同じように新しい年を迎えて
気持ちを少し新しくなると思います

2021年はどんな年にしようかな

新しい年を迎えるのってワクワクしますよね


新しい年を迎えるまであと少しな今の期間や
今は忙しくて時間がなくても年始の忙しい時期を終えて
少し余裕ができたときに


ぜひ2021年に叶えたい理想を書き出してみてください
書くのが苦手な人はスマホのメモ機能に残すだけでもOKです!


叶えたいことや理想を書くときに
ワクワクしたエネルギーが出ているかが1番大切なことなのです


自分から出ているエネルギーが現実を創り上げていきます



ぜひ新しい年が始まる年末や年の初めの1月に
理想を思いっきり描いてノートに書いたりメモに残して
ワクワクした気持ちを意図的に出してみてください


今年1年いろんなことがありました

仕事が辛くて適応障害になって休職していた期間もありました

数週間実家で療養していた時期もありました

世の中コロナでどんどん変わっていきました

振り返ってみるといいことも苦しかったことも盛りだくさんな1年


いろんな感情が出てきて頭ごちゃごちゃしてきやすいので
自分の好きな考え方をインストールして新しい年の理想を考えるために

大好きな上原愛加さんの本を読んでいます




「そのままの私じゃないと絶対にイチバンの幸せは掴めない」
「イチバン幸せにしてくれるものは、必ず手に入るようになっている」
「確かなものは、今この瞬間にしかないのである。だから、この先に何倍もの幸せが待っている!って心を今に戻すこと」


上原愛加さんの本を読むたびに
無意識に周りと比べていた自分に気づきます

勝手に焦って不安になっていたことに気づきます


そのままの私で幸せになれる。自分の幸せを1番に考えることが大切。


読むたび自己肯定感が爆上がりしていくので
こうした新しい期間がくるタイミングで
定期的に素敵な考え方をインストールできるのです


新しい年が始まる。
新しい考え方を取り入れられるいいタイミングな今

ゆっくりコーヒーでも飲みながらノート時間を作って
自分の理想を考えてワクワクしてください








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?