見出し画像

朝10分だけでも 朝活記録

ここ最近胃腸が弱ってるのか
食べたり飲んだりした後に吐き気があって
弱っている

食べる量が多すぎたのかなって思ってたけど
牛乳とプロテイン飲んだあとに吐き気が出た時には
なんで!?とショックだった

今まで牛乳でお腹痛くなることはあっても
吐き気はなかったし
プロテインも問題なく飲めてたのに

ということでせっかくの日曜日なのに
体調不良で自分のしたいことができなかった

本当は簿記の勉強を頑張りたかったので
月曜日の朝少しだけ早起きして
テキスト開いて10分だけ勉強してみた

10分だけでも私頑張れたじゃんって思えて
少し自己肯定感が上がった気がする

ギリギリまで寝ていたいのを乗り越えた私素敵じゃん

ほんの10分を積み重ねられたら
ギリギリまで寝て朝何もできない自分とは
かなり差ができるだろう

自分の体調と相談しつつ
まずは朝の10分
仕事終わった夕方〜夜も10分
ほんの少しだけでもしたいことできたら
自信がついていくしもっと頑張れるかもって
やる気にも繋がりそう

元気があるときはカフェで勉強したい

みなさんもまずは体調に気をつけて
10分だけでも自分がやりたいことやる時間を一緒に積み重ねていきましょう


簿記の勉強で使っているテキストはこちら
かなりわかりやすくてお気に入り


インスタもやっています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?