見出し画像

手書きの手帳かデジタル手帳か

以前書いたこちらの記事

バレットジャーナルでやること書き出したら
仕事がかなり捗ったという話

バレットジャーナルというよりTodoリストに近いけど
やり残したことは翌日に繰り越して
朝イチでやることを整理して書き出す

やること終わったらチェックつけていくのが
達成感あってチェックつけるために早く終わらせよう!
と作業スピードも上がった気がする

使っているロルバーンが横型なので
パソコン使いながら書き込みやすいサイズ感でお気に入り

やっぱり紙に書き出すって私には合ってるのかすごい頭がスッキリする

今iPadを買おうか考えていて
iPadだとスマホとは違ってメモ機能に書き込むことができるので
実際紙に書くのとiPadに書くのどれだけ感覚違うか気になるところ
iPadでデジタル手帳みたいな使い方してみたい

iPad Airにするか無印iPadにするか悩み中
買うまではロルバーン使いこなそう

🪴

インスタもやっています


この記事が参加している募集

わたしの手帳術

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?