見出し画像

ドコムスさんを見ていたらポケモンをやりたくなった


最近ハマってずっと見ているユーチューバーの
「ドコムス」さん


見るようになったきっかけは
多分オススメに出てきた「オシャレ魔女ラブ&ベリー」のゲーム実況を見たのがきっかけだったかも



見てかなり爆笑した
どちらかといえば女子向けのゲームを本気で楽しんでいるのがすごい好印象だった

「渋谷のわんこが待っている〜」にしばらくツボっていたな笑


この動画以外にもたまごっちの実況動画や
どうぶつの森の動画もおもしろい


たまごっちの動画は通称「もうこな」(まるっち)や

(動画10分10秒あたり)



ピアノ教室の動画に爆笑して

編集も上手なんだよね



どうぶつの森は「たもつ」を島から追い出したいのに全然出ていかないバトルがおもしろかった



声から20〜30代の男性だろうとは思ってはいたが
まさかのユーチューバーが本職ではなく
プロのバンドのドラマーだった

(気になる人は調べてみてください)


実写での動画もあるため本人のお顔を見ることもできる
かっこいい と思う

え、その見た目の雰囲気であんなおもしろい動画出してるの!?とかなり驚いた。すごいギャップ


そんなドコムスさんが最近初代ポケモンの赤を生放送でプレイしていた



その放送を見ていたら沸々と久々にポケモンやりたい欲が出てきて久々にまだストーリーを攻略終わっていなかった「アルファサファイア」をやり出した


やるのはじつに2年ぶり
中古で買って途中までやって放置していた


どこまで進めていたか確認するとジムバッチ3個目までゲットしたところ


そこから進めてパーティーを可愛い子たちにしようと
サーナイトに進化させたりマリルリをゲットしたり
ラティアスにも出会えたのでメガ進化させたり


メガ進化のエフェクト久々にみて感動


ORAS(オメガルビー・アルファサファイア)は未プレイだから新鮮な気持ちで楽しんでいる




ポケモンは他のシリーズもいくつかやったことあるし
何ならオンラインでガチな対戦もしていた時期もあるのに

いまだにタイプ相性が覚えられない


タイプ多すぎるし特性なんて覚えられる気がしないよ



今年の11月ごろにポケモンの新作が出るので
それまで過去作楽しんでポケモン欲を上げておこうかな



🌱 🌱 🌱

沖縄でののんびりした暮らしをvlogにしています




この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,469件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?