見出し画像

Wish Listを書いてみる

ウィッシュリストって知っていますか?
叶えたいことを年のはじめに100個書くことです

100個って多いなって思いませんか?
私は多いなって思っちゃうんですよ
でも最近やりたいことが多くて頭の中がわーっととっ散らかっている状態だったので
全然年始めでも月の始めでもないこんな時期ですが50個ぐらい書いてみることにしました

自分がやりたいと思ったときがベストタイミングだと思っているので
ウィッシュリスト気になる!って思った方がいたら一緒にウィッシュリスト書いてみましょう


①ノートは今使っている手帳に

手帳の最後のほうってフリーページがあることが多いと思います
なんでも書けるフリースペース
そこにウィッシュリストを書きます
マンスリーやウィークリーページにはさすがに50個入らないと思うので

叶ったら線で消すかチェック入れて達成感を味わう予定です


②小さいことから大きいことまでとりあえず50個書いてみる

好きなケーキ屋さんのケーキを買う などすぐに叶えられそうなことから
車を買う など大きなことまで思いついたままにバーっと書いていきます

書くことに関連性はなくてOK

書くだけで理想や目標が可視化できるのでテンションが上がるはずです
そこがポイントで書くときに出る「叶ったら幸せだな〜」というエネルギーが叶えるために必要なのです
叶うかどうかは置いといて 叶ったら嬉しいな という幸せなエネルギーが自分から出ているかどうかに注目してみてください


さっそくこんな感じで書いてみました

画像1

(中身はお見せできませんがババーっと書いてみました)

本来なら時間を決めて一気に書くらしいのですが
私は書いてる途中に洗濯物干したりSNSみたりして
本当テキトーに書き上げました笑

いいんです。ゆるく自分の思いのままに書きましょう

書いた内容は仕事のことや彼とのこと
美容やちょっとした目標から大きな目標までさまざまです

書くときのポイント

「〜しています」や「〜しました」など現在形や過去形にして本当に叶ったように書いてみました
未来形で書くより脳を本当に叶ったかのように騙せるので
現在形か過去形で書くのがオススメです

7月初め頃にも20個ほど叶えたいことを書き出していたのですが
書いてすぐに叶ったことが多かったので
(ヒルトンに泊まる、オーガニックのスキンケアを買うなど)
やっぱり理想を書くと頭の中が自然と理想を叶えるための情報を集めだしてくれるのでオススメです


今回使った私の手帳はこちら


大好きな西原愛香さんの2020年の手帳です
2021年も西原愛香さんの手帳にしたい!と思うほど使い心地がよくて気に入っています
書き込めるところが多いので書くことが好きな私にとってピッタリでした

西原愛香さんの本が好きでよく読んでいます
恋愛や引き寄せが得意な愛香さんからたくさん学べるので
気になる方はぜひぜひ
新刊はとくに婚活している方にピッタリだと思います


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?