見出し画像

ポケモンアルセウスが楽しすぎる Ver.2


前回書いたこちらの記事


この記事を書いたのが2月4日でこの頃は3番目のボス戦前でした


①進捗報告!やっと進みました!


今日やっと5番目、そう最後のボス戦の前まできました

ウォーグルをライドポケモンに追加できたからやっと空飛べるよ〜〜〜〜
空を飛ぶときのコントロールにまだ慣れなくて着地するのが怖くて同じとこぐるぐる飛んでるしまうけどw


5番目のボス戦にいくまで各地に赴きたくさんポケモンを捕まえつつ手持ちのレベルを上げていた

ポリゴンやロトムに出会えたときは「この子レアじゃない!?」とテンション上がりながら無事ゲット


今日はSNSでよく見かけていた親分サーナイトに出会えたのでさっそくゲットして手持ちに加えました

今までありがとうムクホーク!(手持ちから外した)


明日も丸一日オフなのでクレべース戦に挑む予定だけど
なんせキャラコン下手くそだからな〜

まずはYouTubeで攻略動画探して対策を練ってから挑もう


②今の手持ちの子たち


今の手持ちは
・サーナイト(親分)
・ガブリアス(親分)
・ゴルダック(親分)
・ニンフィア
・レントラー
・ジュナイパー

パーティーバランスは悪いけどみんなよく戦ってくれています

最初のパートナーだったモクローが進化してジュナイパーになったけどなかなか使いこなせていないのが悲しい

草・格闘って難しい。。。


③色違いと出会えないんだけど?


今のところ出会った色違いはポニータだけ

他の色違いポケモンとも出会ってみたいけどなかなか出会えないのよね

みなさんどこで出会ってるの??
時空の歪みとか群れが発生してるときが出会いやすいのかな?



④アニポケの情報にテンション爆上げ


今後のアニポケ(ポケモンのアニメ)のストーリーにXYシリーズでサトシと一緒に旅をしていたシトロンとユリーカが出るかもしれないとの新情報が出ていた


XYシリーズはダイパの途中でポケモンから離れていた私がポケモンにまたハマるきっかけになったシリーズだから
またXYのメンバーに会えるのが嬉しくて


でももう1人一緒に旅していてその世代のヒロインだったセレナは出ないの!?

歴代ヒロインではヒカリとセレナがツートップで大好きなので
セレナもぜひまた出てほしい

ヒカリは最近アニメに出ていたしポケモンの公式が推してくれてるから満足できてるけど
セレナはXY&Zの最終話以降アニメに出てないんだよね(多分)


公式からの供給ありがたいです!!


⑤ゲームもアニポケも楽しんでいこう


ゲームもアニメも楽しいポケモンが日々の潤いになっています

新情報に心を躍らせるのも公式からの動画にキャーキャーするのも楽しいよね

まだアルセウスプレイしてない方はぜひ遊んでみてください!

↓ダウンロード版

↓ソフト





この記事が参加している募集

#全力で推したいゲーム

13,644件

#ポケモンへの愛を語る

2,081件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?