見出し画像

初めての「オルビス」のスキンケアと肌診断


前回の記事に書いたスキンケア事情

友達を連れてオルビスの店舗に行って
BAさんに相談しながらどのスキンケアラインにするか
肌診断をしてもらいました


私は乾燥とキメがあまりないため保湿をしつつ土台を作ってくれるスキンケアがいいと教えてもらい
元々気になっていたオルビスユーかオルビスアクアのどちらがいいか悩んだ結果オルビスアクアにしました

オルビスアクアの説明として
「潤いを再起動させる力に着目し、乾燥の原因にアプローチする保湿のためのスキンケアライン」
とのこと

これを3ヶ月ほど使ってまた肌診断してもらって肌の状態を見てから
そのままアクアを使い続けるかオルビスユーに変えるか判断しようと思う


新しいスキンケアってテンション上がる


気になる人はQoo10にもオルビスの店舗があるので
そちらを覗いてみてください
Qoo10のクーポンを使って安く買えるかも


そして夫にはニキビ対策用のオルビスクリアフルシリーズの
乳液を買って帰りました
他のシリーズに比べてさっぱりした使い心地なので
特に男性でも使いやすいはず

でもオルビスの店舗で男性用のスキンケアラインが発売されていたので
次回行く時にBAさんにどんな商品か聞いてみようかな

沖縄もさすがに寒くなってきているので乾燥対策がんばろー!

☕️

沖縄での暮らしや旅行のことなど動画にしています



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?